almost everyday.

its a matter of taste, yeah

この恋は呪い

  • 朝の電車がみっちり満席。そうか、新学期が始まったのですね。短いな、短いよ。東北の夏休み。
  • 子どもの頃はとりわけ学校が好きなわけでも嫌いなわけでもなかったけれど、それでも毎年定番ネタとして「どこかの都会の8月31日の憂鬱」を見聞きするたび、何というかこう、不当に損をしているような釈然としない気持ちにさせられたものです。こちとら、夏休みが短い代わりに冬休みが長いとかいうオプション一切ないですからね。何なんですかね、いや本当に。
  • そうは言っても立場が変われば当然にして主張も変わってくるもので、子育て真っ最中の友人知人は皆一様に「あんなもん一日も早く終わってほしい」としか言わないんですよね。きっと大変なのだろうな。体感としては分かりようがないし、想像してみるしかできないけど、それでも。おやすみなさい。