almost everyday.

its a matter of taste, yeah

What's the Frequency, Kenneth?

  • 先週からイベント続きで、残務処理に白眼を剥いてる月曜日。きょう休まなくてよかったですよ、いや本当に。あした出勤するなり半泣きになるとこだった。セーフ。
  • こういうふうに変に気が昂ぶっているときは決まって電車でうまく眠れず、最寄駅がいつも以上に遠く感じられていらいらし、普段は気にも留めないことで怒りが沸点に達したりするわけです。今日の場合は夫の散らかし癖が心の底から嫌になり、床に落ちた全てのものを捨ててしまいたい衝動に駆られました。深呼吸して我に返って、何とか踏みとどまったけど。
  • そんなこんなで約20分後、帰宅した夫に「話がある。ちょっとそこ座んなさい」と告げて上記の経緯を切々と訴え、引き出しのひとつを明け渡すとともに「今後必要なものは全てそこに入れること」「絶対に床に落としものを出したままにしないこと」「以後同じことがあれば進展だろうが通帳だろうが躊躇なく捨てること」を決定事項として説明しました。淡々と。
  • 書類やなんかを置いたままにされることはこれまでも多少ストレスではあったのだけれど、何もかもが急に許せなくなったのはこれが初めてです。「ああ、コップの水がいっぱいになるってこういうとなんだな」と頭の隅でわりと冷静に考えてる辺りがなんとも不思議だった。小爆発って大事だな。もっともっと溜め込む前に、偶然とは言え上手いことガス抜きできてよかったです。おやすみなさい。