almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Outdoor Miner

  • 暑さは前年同時期に遠く及ばないものの、湿度がおそろしく高く不快なので昨夜から自宅のエアコンを稼働しております。日中帯は不在につき朝夕だけならこれまで何とか凌げてたけど、ここ数日の蒸され具合はさすがに酷い。お風呂上がりを快適に過ごし、涼しい部屋で温かいものを食べ毛布にくるまって眠れていればまずまず元気に過ごせるはず、と信じております。今月上旬に取り付けたばかりの寝室エアコン(冷房専用)、大活躍。ふいー。
  • 8月からの新たな事務分掌がアナウンスされまして、それによるとわたし、業務量がまた1.5倍程度に増量するっぽいです。もうね、決めた。「遅い」と文句を言われたらこう答える。「全て順番通りに着手している」「わたしの仕事はこれだけではなく、全てを並行してこなしているのでご理解を」「単純に人手が足りず手が回らない」「文句があるなら組織に言ってくれ、むしろ助かる」よし、正直にやろう、そうしよう。毎朝始業前の数時間、誰もいない職場で電話にもメールにも突然の打ち合わせにも邪魔されず集中して作業にあたって、それでも全然追いつかないのだ。個人の力量でどうにかできるレベルはとうに超えている、という事実を認めなければならないし周囲にも理解させなければならない。努力するのだ、正しい方向へ。
  • 先発は美馬。得意の千葉で初回いきなり鈴木のソロを食らい、その後もじわり点差をつけられ嫌な雰囲気が漂いかけたところへウィーラーの目の覚めるようなスリーラン。さらには嶋のタイムリーでダメ押しの追加点、たいへんスカッとする展開でした。ブセニッツに勝ちがついたのも嬉しい…!おやすみなさい。