almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Station (Meet Me At The)

  • 出張の前乗りで東京に来ています。今日の業務はサクッと終わらせ、いざ水道橋へ。
  • 先発・岸と聞いて慌ててチケットを手配したんですよ。国際試合の前日でも買えるもんなんですね、びっくりしました。立ち見席1,000円。楽パでのお作法の癖で3塁側、つまりここではビジター側に回ったおかげで手すりをゲットし韓国プレス席真後ろの最前列にて観戦。打って打たれる大味な試合運びではあったものの、まあ勝ちは勝ちです。わっしょい!
  • それはそれとしてちょっとおもしろかったのは韓国側のプレス陣で、スポーツ班最前線と思しき方々はみな脇目も振らずに一球速報的テキストを光の速さで打ち込むなどしているのだけれど、わたしの目の前にいる記者さんなどはわりと暇そうにしてるっつうかそもそも野球なんかに微塵も興味がなさそうで、3回終了時点頃から水道橋の焼肉屋を探したりなさっていて思わず吹き出しそうになりました。お仕事おつかれさまです。もうとっとと帰りたいんだよねきっと。
  • 試合はなんとか22時台に終了、本日のお宿は入室キーが顔認証だったり宿帳がメールフォーム式だったりと無駄にハイテク仕様です。待機も含めおよそ5時間あまり立ちっぱなしでしたので、休足時間をべたべた貼りつけて眠りましょう。おやすみなさい。