almost everyday.

its a matter of taste, yeah

魂を救うだろう

  • 今朝は坂道の多いエリアを黙々と。昨日おとといと比べてやや肌寒いかな?と感じたのは最初の10分くらいだけで、身体が温まったらじんわり汗ばんでくるいつもの感じでした。南のほうは雨だそうですが、こちらは今日もうす曇りからの快晴であります。

  • 散歩の帰り足、牛乳を買いに寄ったお店がちょうどパンの入れ替え中。これはチャンス…!とばかり、いつかやろうと心に決めていた祭りを敢行いたしました。そーれっ!

  • おわかりでしょうか。ひとたび袋を開けてしまえばどれも同じにしか見えない、そんなランチパックのロシアンルーレットです。楽しい…!少し前にネットで見かけて、やってみたくてうずうずしちゃって「次に見切り品が揃うタイミングに立ち会えたら必ずや…!」と待ち焦がれていたのでありますよ。控えめに言って、ものすごくテンション上がりました。満足です。いつか大人数でやってみたい。

  • 午後は台所の大掃除、合間に疲労回復たるおやつ。水切りヨーグルトとホイップクリームを混ぜ合わせたレアチーズケーキもどき、ゼラチンも寒天も使ってません。何故なら面倒だからです。生クリームもいちいち買って泡立てるのは手間なので、充塡ガス入りのスプレータイプを常備しております。ノズル部分を毎回きちんと洗ってさえおけば保存が利くし、少量ずつ使えてとても便利。わたしはいつも業務スーパーで買っております。たしか400円くらい。パルテノで作る自家製ヨーグルトは、カイロとてぬぐいで保温したら順調に量産態勢に突入しました。ラッシー作りが捗りますね。

  • ふいー、今日はよく動いて頭も使ったのでぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。