almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Model Village

  • 「周りのひとに気を遣う」というようなことは今も昔も変わることなく職場での最低限のたしなみとしてやりおおせているつもりなのだけど、やってることは変わらないのに近年どうも言動のあれこれを「おかあさん的ふるまい」として受け止められることが多くなりつつあるように思います。
  • それっていうのは当然、わたしの見た目年齢が世間一般的イメージとしてのおっかさん像に近づいてきたからだろうと安易に想像がつくのだけれど、子を産み育てたこともなければ未子にして早くから働き始めて人よりずっと長い下っ端人生を歩み続けてきたわたしでさえそういうふうに見てもらえるもんなんだな、という不思議な気持ちでいるのです。公私ともに庇護される側としてのステータスを長らく保持しすぎたせいで、いざ自分以外の誰かを守ろうとした際の一挙手一投足に自信が持てない。これで合ってんのかな?って試行錯誤しながら見よう見まねでひとつずつ会得してる最中です。頼りないだろうな、絶対。早くいろんなことに慣れたい。
  • 先発は松井。6回2失点、先発転向後まちがいなく最高のピッチング。9回表ツーアウトあと1球ってところで起死回生のスリーランを放った島内は本当に偉かったです。素晴らしかったな。おやすみなさい。

f:id:sweets78:20200820224204p:plain:w350