almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算76日目)

  • 買い出しを終えて帰宅したらエントランスで晴れ着の親子連れに出くわし咄嗟に「うわ〜素敵です〜!よかったら3人でお写真撮りましょうか?」と声をかけてしまいました。こういうことをわたしはすぐやる。やめときゃいいのに、うきうきはしゃいでるお母さん&見るからに恥ずかしそうにもじもじしてる娘さんを見てしまったらどうにもいけませんでした。これ、娘ピンの写真しか撮れてないやつじゃん絶対に!と瞬時に察したわけですよ。そんなのいかんて。晴れの日に。
  • ジャージ&サンダル姿のお父さまは「いやいや、俺はいいよこんなだし」などとやや腰が引けてたものの、お母さまが真顔かつ速攻で手渡してきたiPhoneのカメラが既に起動してあったのをみる限り、わたしの行いはきっとグッジョブだったのだと思うことにしました。成人式、おめでとうございます。当方、二周目の成人式をとうに通過した辺りでようやく、この手の振る舞いが板についてきたというか「気のいいおばちゃん」的雰囲気を醸し出せるだけの年季が備わってきたように思います。だったらいいな。おやすみなさい。