almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Lazer

  • 東京行きから2週間経過。この間ずっと「自分が感染している(かもしれない)」という体でみだりにウイルスをばら撒かないよう注意して過ごしておりました*1のでひとまずほっとしております。とは言え、これにて何かを解禁するでもなし、引き続き可能な限り人混みを避けて生活する所存であります。あーーー、飲みに行きたいな〜〜〜!
  • 夫は年に1〜2回の頻度で「ボールペンor蛍光ペンによりワイシャツのポケットを盛大に汚す」というやらかしを発生させるんですが、四半世紀にわたり概ね事務職に従事してきた間、上司でも同僚でも部下でもそんな男性にはただの一度もお目にかかったことがなかったんですよね。たまたまエンカウントする機会が訪れなかっただけで、稀によくあることなんでしょうか。わからない。
  • それはさておき、これまでずっとクリーニングに任せきりor古びたシャツなら潔くお別れといった感じで対処してきたのですけど、現在ワイシャツ管理はわたしの仕事なのでどうにか汚れを落としてみることにしました。まずは液ハイターを染み込ませてふつうに洗ってみたけどさほど落ちてくれず、ならばと湯を沸かし台所洗剤+オキシ漬けの合わせ技を試みたところワイシャツもインナーもすっきり。これにてまたひとつ新たなスキルを得るに至りました。どんと来い、文房具汚れ。新品シャツでやったら〆るけど。
  • 先発は辛島。初回いきなり本日スタメンのスギノールもとい杉谷にツーベースを打たれるなどして失点し頭を抱えるも、その後無事援護がついて勝ち越せたのでほっとしました。茂木と大地さんがバカスカ打ってて心強いです。おやすみなさい。

*1:予約制のワインショップと平日の映画館はいずれもガラ空きでした