almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The End

  • 72時間限定全話無料公開中の明日カノを一気読みしてひとしきり圧倒された後、我に返って思ったことは「わたしの人生、ここまでずいぶん燃費よかったんだな…」でした。節目節目のイベントにおいてさえ火力が小さいというか、そもそも生命維持に必要な熱量からして少なそう。比較対象がフィクションなので盛ってる部分は多々あるにしても、そこらへんを差し引いてもなお、という話。
  • 併せてTLに流れてきた明日カノ診断がまた、この手のお遊びにしてはやたらと難しかったです。「女は結局見た目?愛嬌?」「浮気されたとき、怒りの矛先が向くのは男?相手の女?」「欲しいけど高価なものは自力で頑張る?ねだるか諦める?」いやいや待て待て、「ねだる」と「諦める」をいっしょくたにすんのはおかしいだろ。明確に違うだろそこは。ていうかどれも「時と場合による」としか言えなくないですかこんなの…?そこらへんを一切考慮することなくバッサリ一方に寄せられるだけの胆力、どう考えてもわたしには備わってない。女としての戦闘力が低すぎる、と一方的に何かに負けたような気持ちにさせられました。何だろうこの敗北感。
  • 魂の生息エリアが唯一おのれとかけ離れてなさそうに思えた主要キャラはホスト沼に落ちる前の萌たゃだけ、その彼女でさえああして優しく欠けたところを埋めるようにお姫さま扱いされたらいともあっさり落ちるもんなんですね…ホスト怖えええ!そういう世界にかすりもしないでここまで生きてこられたこと、それ自体が偶然の幸運だったのかもしれません。自分を過信するのは危険よ、きっと誰でもいくつになっても。
  • 先発は田中。オリックスさん、最終戦までもつれにもつれた末の逆転優勝おめでとうございます!安樂がこの悔しさを糧に秋冬ゴリゴリ鍛えまくってくれますように。田中将大さんに関しては、今のところ正直なにひとつ期待できないです。せめて10勝したかったろうな。おやすみなさい。