- 乳がん検診、毎度のことながら「肋骨まわりの肉という肉をちぎり取ってやろうか?」みたいな勢いでグイグイやられて疲労困憊。撮影と触診が別の医療機関だもんで別日に分けても良かったんだけど「こんなデカくて立派なフィルム、数日とは言え手元に置いとくのマジきっつい」ってことで無理やり今日で終わらそうとしたらあれよあれよと2万歩超えちゃってどうしたもんかと思いました。マイボトルの水を早々に飲み干してしまいちょいちょいコンビニに立ち寄るなどして水分補給を試みはしたものの、帰宅時には全身すっかり干涸びてる感が否めませんでした。決勝は育英vs慶応かー、次こそリアルタイムで観たいな。
- 世界陸上は睡魔に負けてほぼ全ての情報を後追いで得てるんですけど、けさ5時からまりのダイジェストをお弁当詰めながら聞き流して思ったことといえば「こっちの方が断然いいっスわ〜」でした。というのも、陸上競技の基本ルールは「速く、高く、遠くへ」なわけで、ぼーっと観てても画が強いってかコンテンツとして成立してるんですよね。チームスポーツの複雑なルールや戦術を理解するには有識者の解説が要るところ、こと陸上競技に関しては少なくとも勝敗だけなら「ざっくり観ててもおおよそのことは分かる」んです。
- 何ならもうね、それさえ分かれば他の情報なんて要らんの。バックボーンを知りたくなるほど魅力的な選手がいればこっちで勝手に調べるんでもう放っといてほしいの。過剰なショウアップなんざ要らんし、ましてやバックステージで推し選手のリザルトに一喜一憂するキャスターなんぞ邪魔でしかないの。わたしは好きよ、今回の世界陸上。おやすみなさい。