almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Don't You Believe?

  • 昨夜は20km競歩の結果を見届けてから就寝、今朝は普段通りに起きてマイルリレーの決勝をリアルタイム観戦。トリニダード・トバゴの躍進が素晴らしいのはもちろんのこと、地の利だけじゃなく総合的な強さを確実に底上げしてきた感のあるイギリスが素晴らしかったです。いやー、よかった。祭りが終わってしまいました。
  • そのタイミングでこんなことを言うのは野暮の極みと知りつつ敢えて言わねばならんのですけど、わたし、やっぱり、メインキャスター要らんと思うの。いや、正確にはいてもいいんだけど、それならまずは最低限の条件として絶対的に中立であってほしいの。おらが国の選手に肩入れするのはまあ当然として、てめえの好みでよその国のスター選手を推しまくったり、そいつの最終リザルト次第であからさまにはしゃいだり落胆したりするなんてのはもってのほかなの。てめえのバイアスかかりまくった感想なんざ聞きたくねえの。そんなんニコ動あたりで細々やっとけって話なの。
  • それより何より腹立たしかったところ。昨日の4継リレーの決勝、ボルトのスプリンターとしての最期に際して、なにゆえこの人の万感の思いたっぷりのドヤ顔コメントを貴重な朝の放送時間内に拝聴せねばならんのでしょうか。総集編とか名場面ならまだ分かる。けど、これ、速報よ?それって単にあなたの主観ですよね?いらねええええ。心の底からいらねえええええええ!
  • ごく個人的な願望として、あのスタジオに常時詰めててほしいのは朝原宣治さん、室伏広治さん、増田明美さんといった弁の立つ日本陸上界レジェンド陣&現キャスターの皆さま*1。それでもって、フィールドレポーターにはもうちょい若手or元気で華のある人を配したいです。具体的には千葉真子さんや武井壮さん、もしも今でもお元気だったら新谷仁美さんあたりもぜひ戻ってきてほしい。競技の合間にコメンテーター席へとカメラが切り替わるたび、あの至極どうでもいい酔っ払いのガヤみたいなコメントを聞きたくないがためにいちいちミュートするのはもういやなのよう。経験と実績に裏打ちされた偏りのない見解にこそ耳を傾けたいんだよ…!おやすみなさい。

*1:DeNAのあの方はやはりバイアスがきついので除外