almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンときのこのドリア

お昼ごはんは、近所のお店でイタリアン。調子に乗ってペスカトーレパスタと生野菜ピザまで頼んでしまって、結局ピザは食べきれずお持ち帰りにしてしまいました。よく考えてみれば、3つとも全部炭水化物だったのね。そりゃ食えないって話。でもおいしかった…

でも憂鬱になんかならない

もしも、身体能力というのが神の気まぐれにより分け与えられる天賦の才であるとすれば。棒高跳びという種目に挑むすべての人は、とりわけ特別にその寵愛を受けているような気がしてなりません。瞬発力、柔軟性、それに瞬間ごとの判断力というか直感というか…

8月のキリン

これって、9月になったら販売中止なのかしら。いやんいやん。

アイアム フィーリング ファイン(追記あり)

9時ごろ目を覚まし、近所のデニーズで朝ごはん。団地内のバス停にてやまちゃんを見送った後、ブックオフでCDを物色・・・と思ったら、突然おなかがいたくなりすぐさま帰宅。何なんだろうなー、昨日はあんなに暑かったのに、今日は朝からおなか冷やしちゃうなん…

キリン氷結 シャルドネスパークリング

しばらく前から、店頭で見かけるたびに気になっていたのです。白ブドウ(シャルドネ&マスカット)という表記と緑×ゴールドのゴージャスパッケージが。で、実際飲んでみたらばこれがふんわり甘くてうすっぺらい素敵な味わい。チューハイたるもの、やっぱこれ…

おんなのこ の まほう

複数の人に、それぞれ別なものやしぐさを褒められる日。何なんだろうな、普段はめったにこんなことがないのに。 その1 シャツ これはつい最近買ったもの。うすい水色をベースにしたランダムなストライプ模様の生地で、襟だけ見るとシャープな形がメンズもの…

SWAN SONG(DISC2) / ART-SCHOOL

このひとたちの(きっと本気なのだろうけれども)どういうわけかどうしても芝居がかって響いてしまう、あからさまなやりすぎ感がちょっとだけ好きです。やたらめったらドラマチックな曲展開も、緩急の激しいアレンジも、苦しげな声の張り上げ方も、この2003…

うすむらさきは恒常的でゆるやかな不幸をあらわす色

5日休んだあとの勤務というのは、何だかひとりでぽつりと後ろへ取り残されたかのごとき気分にさせられてしまいますね。皆いっせいに「せーの」で休めばこんなこともないのだろうけど、うちも一応サービス業だしそういうわけには行きません。分かっちゃいる…

The Charlatans "FOREVER"Tシャツ

ひと月ほど前に、部屋を片付けていたら偶然これが見つかりました。もう何年前だろ、来日公演時に買ったオフィシャルグッズです。ふわふわと伸びのいい厚手素材、紺色チビT。胸元にはバンドロゴと子供のライオン?が描かれていてなかなか可愛らしいのだけど、…

本の虫

やはり昨夜も、テレビつけっぱなしで眠ってしまいました。あんまり眠れてないはずなのに、わりとすっきり目が覚めてます。はて?まあ、いいか。メールのお返事を書いたり、テレビを見たりして10時頃までぽーっと過ごしてました。その後、ふらふらと外へ。午…

生フィトチーネにアマトリチャーナときのこチーズクリーム

本日唯一の食事がこれ。無印ラブ。

引き続き、ゆるゆる

昨夜、世界陸上のハンマー投げと男子100メートルを見届けてから眠りについたのはよかったけども、眠りのサイクルがいかれてしまってどうしようもないです。旅行帰りの洗濯ものをすべて片付け、掃除すませたらもうくたくた。しばらくそのままうとうとしてたら…

小川のほとりで水遊び

靴下ぬいで、見知らぬ子供ときゃーきゃー騒ぎながらざぶざぶ水の中へ。浅い、けれどもすごく冷たい。気持ちいいわー。

森の小枝を大切に

帰宅後、近所のラーメン屋へ・・・と思ったら、突然の雷雨。それもかなり激しいです。幸いすぐに止んだものの、「旅行中に降らなくてよかったよねぇ」とこれまでの晴天にしみじみ感謝しました。よかった、ほんとに。 部屋へ戻って、長嶋一茂の「ミスタールーキ…

炎天下で食べたざるそば

うちたて、ゆでたて、ひんやり。うまーい。

札幌記念に、ありがとう

わたくしこれまで四半世紀を生きてまいりましたが、世の中、それもとりわけギャンブル界にはまだまだ知らないことがたくさんあります。いいや、知ってることの方が少ない。圧倒的に無知です。 例えば「競馬場には馬券専用のコピー機が存在する」だなんてそん…

サマー03---2003.08.23Sat-25Mon

今年の夏は、ふらふら近場でのんびりしましょう。というわけで行き当たりばったり、ろくな計画も立てずに出かけました。お天気もよかったせいか、予想以上にゆるゆるしつつも充実した旅になりましたよ。以下、その記録です。よかったらどうぞ(長いです)。■…

琥珀のとき

ディナーで飲んだ黒ビール。こくがあるのにすいすい飲めて、とてもおいしかったです。アサヒから出てるらしいのだけど、市販されてるの見たことないなー。ううむ。

すべてが人並みにうまくいきますように

土〜月の旅行記録は下に書きました。よかったらどうぞ。 ところで東北高校の選手たちは、どうして皆さんあんなにも痩せてるんでしょうね?ダルビッシュさんなんて、蹴ったら折れそうな細さじゃないですか。それでも強いんだもんなぁ。個人的には、控え投手の…

You go through love beer / Apartment

頭の中から、どうしても追い出すことができないベースライン。耳の奥で、一日じゅうずーっとかすかに鳴り響いてました。すごいな。

ごほうびはもうすぐ

おしごと終了。いやっほーう。いよいよ夏休み、後半戦に突入します。作業がぜんぶ片付いてよかったー。せーりも終わってよかったあぁ。心底、ほっとしてます。連休中に腹痛起こして脂汗、だなんてほんとにシャレにならんもの。よかったよかった。 さっきミュ…

シャンディ・ガフ

ごめんなさい、のみすぎました。仕事帰りにビール4本買ってきたのに、すでに3本空っぽってどういうことなの?ジュノウワライミーンっ。罪深し、ウィルキンソン。うますぎ。

誰も知らぬ

おふろあがり、気分よくつめたいものを飲んで、音楽を聴きながら、肌触りのよいバスタオルにくるまって何も考えずにぼーっとしているのが好きです。とてもしあわせ。でも、たまに何かの拍子でいきなり現実に連れ戻されたり、あるいはふと普段の自分が急に遠…

ママンからの手紙

先日民宿へ行った際の写真を送ってもらいました。姪の浴衣がすごく可愛い!兵児帯が似合うのって、こどもの特権だよなぁ。うらやましい。

眼光 鋭くなって

薬がきれて目を覚ましました。痛いよ。痛すぎ。特に腰。ああ、やっぱり昨夜あんなに早く(9時ちょっとすぎ)寝てしまったのがよくなかったのね。せめて眠る直前に薬を飲んどくべきでした。・・・・・・痛い、っつうよりかいっそハンマーで殴打されまくった直後な…

Apantgarde / Apartment

イベントつながりU.S.JUNKさんと同じコンピに収録されてた"Popment"という曲にじわじわやられてしまい、ついにはソロ作を購入するに至りました。こんな曲が作れてしかもまだティーンエイジャーだなんてもう、つくづく自分が生きているのがいやになります。瑞…

Apantgarde

アラバキフェスのチケットを購入しました。相方といっしょに行きます。たぶん。O.P.KINGとナタリーワイズとピーズとキョンキョンが被らないことを祈るばかりです。できればガガガSPも見てみたいなぁ。こわいもの見たさ。いや、たぶん、見たらやられちゃうん…

THE VERY BEST OF THE STONE ROSES

これも昨日届いたCD。車の中で聴いていて、思わずぶわっと涙がでてきてしまいました。理由がわからない。なんでだろう?ところで自分はファンクっぽい曲が特に好きです。FOOLS GOLDとかBEGGING YOU。それにもひとつ、ONE LOVEも!今までこの曲だけ、ちゃんと…

リスニング クッキング

作家・村上春樹は言いました。「ニール・ヤングって、きんぴらを作りながら聴くとほんとにいいですね。」*1 料理家・ケンタロウは言いました。「ある日スティービー・ワンダーを聴いて麻婆豆腐を作っていて、どうも違うと思って林檎にかえたら素晴らしく合っ…

山盛りいくら軍艦

シメはいつもこれ。本当に、こぼれんばかりのいくらがぼろぼろっと乗っかってます。たまらん。