almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君に会いに行くよ

まずは心ゆくまで眠ったのち、真っ昼間からお風呂に入って少々しゃっきり。しかしようやく髪が乾いたと思ったあたりでふたたびとろとろうたた寝なんかしちゃったりして、そんなこんなでようやく重たい腰を上げました。この春小学生になる甥の入学祝い兼誕生日プレゼントを買う、というのが本日の主な目的です。今回は初めて本人より「あのね、ぼくね、プーマの服がほしいの。かっこいいやつ!(本人談)」というリクエストがあったため、迂闊な真似はできません。それにしても。これまではこちらの独断で選んだ服やら靴やらおもちゃでも喜んで受け取っていたあのおちびが、こんなに大きくなるなんてなぁ。月日のたつのが早すぎますよ。嬉しいんだかさびしいんだか、よくわからない。

いいお天気。日差しもほかほか暖かいし、こんな日は甘やかな女の子の声が聴きたいなぁ。というわけで、本日の運転用ディスクは以下4枚です。「はがねマシーン」イズミカワソラ、「オーバードーズピチカートファイブ、「スプラッシュ」「ウィスピー、ノー・メルシー」シトラス。ランダムプレイで聴くと、また違った味わいがあります。気持ちよすぎていつのまにか顔がにへにへ笑ってしまう。困ったものです。♪飛行機に 間に合えば それはそれでいいんじゃない♪

目的のお買い物は、運よく一軒目で「これだ。これしかない」というものにめぐり会えたためあっけなく終了。このまま帰るのももったいないので、いろんなところをふらふらと練り歩いてきました。缶バッヂ物色したりとか。

そういえば最近、自分の中でブーム再燃中なのですよ缶バッヂ。春へ向けてデニム地の手提げバッグを購入したのですが、意外におとなしめのデザインだったためいろんなものを節操なくくっつけて楽しんでます。現在、8個。年甲斐もなく、とは思うけれどもやっぱ楽しいなーこれ。しばらく収集してみようと思います。たのしみ。

その後、ひさびさにタフディスク巡りをしてきました。以下、戦果一覧。

□I WANT YOU BACK/Folder(100円)
 -----これ、ずーっと欲しかったんです。大地くん、どう考えてもマイケル(現在の)より歌うまかったよなぁ。今は何してるんだろう。声、低くなってるんだろうな。複雑。

□夢物語/神森徹也(100円)
 -----高校生の頃、すごく気になってたんだけど買えなかった盤。ジャケットがいいんです、すごく。単純に好みの顔ってだけかもしれませんが。この際音はどうでもいや。うふふ。

□BIG SAD TABLE/Venus Peter(350円)
 -----初販の、しかもすごくきれいな(=汚れてない)ジャケットなのにこの価格。良心的です。普通に洋盤コーナーにあったし。沖野さんの声が好きです。

□Giulietta/The Collectors(50円)
 -----みずみずしい中年。むさくるしいのに清冽。ステキです。

□LOVE TOGETHER/NONA REEVES(50円)
 -----ミックス違いのダブバージョン欲しさに購入。この曲を聴くとなぜだか妙に心拍数が上がります。ナイス・ディスコティック。すきすき。

□ain't gonna lose/WINO(50円)
 -----特殊ジャケットに弱いのです。そういうわけでこれもついつい手にとってしまいました。

これらを手に持ったまま、吉田秋生の「河よりも長くゆるやかに」を立ち読み。結局あらかた読んでしまって、首がばきばきになりました。ううう。ブックオフでは体力勝負です。つねに。