almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009年第7回・さいきん買ったタフディスク

これは先週買ったもの。10枚買ったら500円のところで11枚選びました。が、お会計は475円でした。わけがわかりません。アークティックモンキーズはタイトルが目をひいたので買ってみました。意外に地味な印象。神森さんはここ数年ちょっとずつ買い集めてます。電波少年のあの曲!カエラさんのは「これってしのぶさん仕事だったっけな」と思い購入。東京モード学園のCMは名曲打率が高いですね。全然ぐっと来ないときもあるけど。モノブライトを聴くときは相変わらずその声ばかりを追ってしまいます。あの、腹から声出してるのにどっかひねくれてそうな感じが好き。ナナナインのこの盤、しばらく前から探してたのがようやっと手に入りました!うれしい。さいきんステファブと組んだりしてるらしい、と風のうわさに聞いてどきどきしたりもしましたが、できることならまたあの4人で歌ってほしいなあ。one noteはジャケットが綺麗なので買ってみました。そうか、どこかで聞いた名前だと思ったら新宿ミーティングに参加されてたのですね。ロボショップマニア、初めて聴きました。極甘!ラッセルさんのソロ、振り幅でかすぎ。清水さんがこの頃から既にあらきさんと組んでたとは知りませんでした。if by yesの予習に、と思って買ってみましたが何気にゲストが豪華です。ホフとか上田ケンジさんとかドクターストレンジラブとか、あらきさん繋がりのスモーガス人脈とか。ジャパニーズガールbyトロピカルゴリラの引き攣れたようなリズムは、はまると一気に気持ちよくなります。そういえば自分は高浪さん在籍時のピチカートがとりわけ好きだった(ボサ・ノヴァ2001あたり)、というわけでソロ購入。そんな感じの11枚。うりゃ!

32.WHO THE FUCK ARE ARCTIC MONKEYS? / ARCTIC MONKEYS
33.ハッピー・バースデー / 神森徹也
34.TREE CLIMBERS / 木村カエラ
35.未完成ライオット / monobright
36.ミドルテンポ / ナナナイン
37.天気雨 / one note
38.Polka-dots Kitchen / Roboshop Mania
39.Public Places / Russell Simins
40.風のゆくえ / 清水弘貴
41.CELL NO.9 / TROPICAL GORILLA x BEAT CRUSADERS
42.life-size rock / 高浪敬太郎

Life Size Rock
CELL No.9
風のゆくえ?Blow Wind
Public Places
Polka-dots Kitchen
ミドルテンポ
未完成ライオット
TREE CLIMBERS
フー・ザ・ファック・アー・ジ・アークティック・モンキーズ