almost everyday.

its a matter of taste, yeah

スリープ・マシーン、スリープ・モード

夏が疲弊しきっています。先月頃は勢いよさげに鳴いてた蝉の声も、今ではすっかり湿り気を帯びているように聞こえてなりません。「みーんみんみん」が、「じゅーいじゅわじゅわ」に変わりつつあるような気がするのです。単に気のせい?でも、ここ数週間でいきなり夏らしくなったせいか身体がいかれてしまっている人、すごく多いです。自分の知るところだけでも、風邪ひいたり救急車で運ばれたり突然気を失ったり、その他もろもろ。こわいよー。いや、人だけじゃないな。お隣の犬が、なぜかよく鳴くようになりました。首輪のない猫を頻繁に見かけるようになりました。動きの緩慢な蚊が多いです。突然変異の草花も目立ちます。
来年は、平年並みに暑い夏が来てくれればいいな。と、思います。でないと、何だか調子が狂うような気がする。

急ぎの用事で階段を勢いよく駆け下りたら、胸筋がぴきっと痛みました。うーん、そろそろ来るな。薬は前回で全部使い切ったな。というわけで、数か月ぶりに婦人科へ。せっかく体温計持って行ったのに「ああこれね、このデジタルのやつはアテになんないから。ちゃんと紙に記録しなさいよー。それでまた持ってきて。ハイこれ使ってね」と渡されたのは、何十年間同じの使ってんだろう?と訝りたくなるようなふっるーいデザインのグラフ帳。しかもそれってば、ペラペラの表紙がついてるだけの頼りない代物だっつうのに、きっちり金とられてるあたりが抜け目なさすぎて思わず笑ってしまいました。いっそのこともう、ここの病院やめちゃおうかなぁ。あのおっさんにカラダ任せんのも納得行かないような気がしてきました。しかし、だからと言って他に夕方遅くまで診てくれるとこも思い浮かばないんだよなぁ・・・。うーむ。度を越したせーり痛とヘルペス、これさえなければ自分はそこそこ健康体なのに。

・・・・・・と、ここまで書いてひと息ついた後、ディスプレイの前で突っ伏したまま2時間ばかり気を失っていました。先週あたりに書いた発作っぽいもののロングバージョン?というか、ほとんど本寝と同化してるような気が。自分でも少々こわくなってきたので、今日のところはもう寝ます。おやすみなさい。