almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Alcoholiday

さいきん気になったニューストピック。数日前のヘッドラインに「自分の人生を振り返って反省しろと集会を開いたり座禅を強要したりして逮捕」というのがあり、何故だかへんに目が行きました。もしも自分がそんなことを言われたりしたら「まずは君から反省したまえ」と口答えのひとつもしたくなりそうですが、それを言える状況だったらきっとそもそも警察ざたにはならないですよね。そらそうだ。
それはそうと自分の場合、反省しなきゃならないことは数え上げたらきりがないほどたくさんあって、申し訳なさと恥ずかしさだけで死に至るのではなかろうかと訝りたくなるいきおいです。幼少期には末っ子特有のわがままと勘違い、思春期および20代前半には若気の至り、そして近年では至らなさ気の利かなさ及び酒癖の悪さと、現在へ近づくにつれ罪状がどんどん手に負えない感じになってきてる辺りにタチの悪さが思いやられてくらくらします。過ぎたことはもうどうしようもないので、せめて今から少しでも挽回できるようになろう。いい人になろう。さもなくば、至らなくても気が利かなくても酒癖がわるくても許してもらえるオプションを手に入れる努力が必要でしょう。金か色気か地位か名誉?どれもこれも生きてる間は近づくことすら叶わなそうです。死んだらますます遠ざかるけど。
そういうわけで、まずは何より現実的な解決策を考えなければなりません。だから酒は控えましょうって。2秒で終了。おやすみなさい。