almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ゴーゴーダスティンロード

朝10時すぎくらいに部屋を出て、お土産用の刺身を買うべく鮮場へ立ち寄ったら、あんまりにもあんまりな人出に少々目がくらみました。駐車場を2回ほど空回りして、その後ようやく車が置けるくらいの大混雑。しょっぱなから眉間に皺が寄りっぱなしです。たぶん今の自分、ものすごーく眼光鋭いんだろうなぁ。ちなみに本日のいでたち、スウェット地のカーディガン+ストレッチパンツという服装はまあお咎めなしとしても、ぼさぼさ頭を隠すためニットキャップを目深にかぶり(もちろん髪はすべて押し込んである)黒眼鏡+もこもこマフラーっつうのはなんかもう、我ながらあまりにも犯罪者風っつうかいかにも何かやらかしそうな雰囲気に満ち満ちていて笑えます。ガラ悪すぎ。ははは。

その後とろとろといつもの道を通って地元へ向かう途中、お腹がすいたのでミニストップへ。特に何も考えずフライドポテトを頼んでみたら、1.5倍増量キャンペーン中だとかでとんでもなく大量のポテトが出てきました。ポテトだけでもう、ずっしり重いの。笑うしかないです。半分くらいは普通に食べて、その後の1/3は険しい顔をしながら、さらに1/3はほとんど意地で口へ運び、最後の1/3はさすがに耐えきれずそのまま放置してきましたよ。ごめんなさい、「出されたものは極力残さない」というのが基本ポリシーなのにわたしったら。関係ないけどここのミニストップ、文具売り場になぜかカドケシが置いてあり、現物をはじめて見た自分は何だかすごく得した気分になりましたとさ。帰り道、買ってしまいそうな気配が濃厚。憶えていれば、の話ですが。

14時前頃、福島市内へ突入。姉んちへ寄る約束の時間までまだ間があるので、中古CD屋でひまつぶし。誰かに貸したきり行方不明になっていたSPARKS GO GO「六根」を発見、わーい。他にはカヒミ・カリィ「クロコダイルの涙」「K.K.K.K.K.」を購入。ここのお店はどういうわけかトラットリア周辺ものが豊富みたいです。よい買い物をしました。

しかし何だか、ものすごく風が強いです。ふっとばされそう。あぶないあぶない。

姉んちで土産を手渡し、1時間ほどゆるゆると過ごしたのち実家へ。・・・・・・と思ったら、荷を解く間もなくそのまま買い物へとかり出されました。さすがだよママン。だけど3人しかいないのに大根5本もまとめ買いするのはどうかと思うよママン!食べきれんのか?ううむ。長いことお風呂に浸かってビール片手に刺身を食らい、あっという間に寝入ってしまいました。おやすみなさい。グッナイトゥモロー。