almost everyday.

its a matter of taste, yeah

海とプリンとチーズケーキ

朝、休みの日とは思えぬくらいずどーんと気分が重たく。3分クッキングを見終えたあとでしぶしぶ電話、してみたところこれが至ってふつうの声で。なんつうかもう、昨日酔ったついでにいじわる仕掛けたことなんぞすっかり忘れてしまったような口調なもんで、謝らなねばと考えまくったこちらとしては思いっきし肩透かしをくらったわけです。

ええと、ここから先は昨夜書こうと思いながらも眠気に負けてほったからしになっていた部分なのですが。相方いわく、わたしが昨夜電話しようと飲み屋の外へ出たところで運わるく酔っぱらいの乱闘騒ぎに遭遇してしまい(白スーツにエンジ色のシャツを合わせ胸元にはごつい金鎖、という画に描いたような893が包丁振り回して暴れてました。○○ガイに刃物、ってこういうことなのか)、半べそかいて逃げまくった後、やっとの思いで電話したのにまったく反応を示してくれなかったのは、電波状態が悪く話の内容もほとんどわからずじまいだった上、眠くて頭が回らない状態だったから、なのだそうで。こちらとしてはつまらんおやじ飲みに付き合わされたあげくこんな怖い目にまで遭ってしまって、何でもいいからきちんと話を聞いてほしかったのにー!というわけでプチ切れしちゃってそのまま電話切りたくもなるって話ですよそりゃ。それで本日あらためて詳細を説明してみたところ、さすがにちょっとびっくりしたご様子。うーん、バイオレンスシティ。いやごめんなさい間違えた、ここってばどう考えても「シティ」ではないな。タウン、もしくはヴィレッジでお願いします。ははは。かなしい。

ビタミンすぅーマッチ(正式な商品名はMATCH、でいいのかしら)のCMソング、冒頭の「♪オッオー♪」ていうのが聞こえてくるとついそのまま「♪うぃあ・いん・とらぼー♪」と続きそうな気がして仕方ありません。今頃何をしてるんだろう、あのひとたちは。タトゥーを初めて見たときも何となくそれっぽい気がしたけれど、これで調子に乗ってそのうち突然再結成なんてことになったら面白い・・・かどうかは分からないですごめんなさい。そして話は飛びますが先日、どういうわけかWINKが再結成する夢を見ました。こっちはそれなりに楽しそう。いや、そうでもないか。うーん。

お昼ごはんは中華、おやつにケーキ。ドライブついでに海辺へ寄り道、まぶしい日差しを浴びつつ食べるスイーツはものすごーく美味でした。わたしは明日、もしかしたら久々に大きな買い物をすることになるのかもしれません。詳細は後ほど、売り切れてないといいなぁ。おやすみなさい。