almost everyday.

its a matter of taste, yeah

節薬もしくは禁薬

昨日はずいぶん薬に頼ってしまったので、やや反省して本日はノンケミカル。きついけど、とりあえず吐き気は収まってくれました。よかった。

出勤時にはまったく気がつかなかったのだけれど、人に言われてよく見てみたらわたしの車の左前輪がおもいっきしパンクしてました。うわーこれでまた1万ふっとぶのか・・・とブルーになってたら手先の器用な技術屋さんが「場所によっては直せるかもよ?」とありがたい救いの手をさしのべてくれまして、ぜひにと調べていただいたらば「溝の部分に古い釘がまっすぐ刺さってるよー、これならまだ大丈夫そう」とのことでみるみるうちに元通りにしていただいちゃいました。なんて素晴らしいんだ!もしもわたしに尻尾がついてたら今きっと、ちぎれんばかりにぐるぐるぶんぶん振りまくってるんだろうなあ。って思えるくらいの勢いでお礼を言って、まずはロッカーにキープしといたメルティーキッス(非常食用)を丸ごと渡して感謝の気持ちを表しておきました。あした仙台でなんかうまいもんお土産に買ってこよう。そうしよう。と思いました。ありがたやー。

真面目に働いてりゃ、たまにはいいこともあるもんなんだなあ。しみじみ。おやすみなさい。