almost everyday.

its a matter of taste, yeah

This Charming Man

9時に起床、自転車漕いでモーニングを食べに。紙面の実に半分以上を女子フィギュア関連情報に埋めつくされたサンスポを読み、ノムさんの慧眼にしずしずとうなずきながらゆっくり焼鮭定食をいただきました。これから髪を切りに行くという夫といったん分かれ、わたしはふたたび自転車にまたがり駅前へ。タワーがポイント3倍セール中なのでいそいそ店内を見て回るも、新譜で特にぐっとくるものはなし。結局、半年くらい前に心のウィッシュリストへ入れたままその存在を忘れかけていた音源を2枚ほど買いました。他、書店へ移りこれも前から買おうと思っていた雑誌2冊を購入。以下メモ。感想などはのちほど。

Want Alone But Help Me

Want Alone But Help Me

オムバロップス

オムバロップス

新潮 2010年 03月号 [雑誌]

新潮 2010年 03月号 [雑誌]

こまかい雨は冷たさを増し、ハンドルを握る指も赤くかじかんできたため急いで帰宅。その道すがら石井屋で買ってきたパンとコーヒーで軽い昼食、前述のユリイカ掲載の藤田和日郎×荒川弘対談を夫とかわりばんこに読んでは「うおおお」「すっげえ」「かっこいい…」等と感嘆のため息を漏らすの巻。満たされた気持ちで2時間ほど昼寝、のち入浴、19時前には夫んちを後に。イベント詳細は下のほうで。(さきほど日時をつけなおしたら、いただいたお星さまが消えてしまいました。ごめんなさい!)
27時、主催者出場者お客さまの総勢10名で打ち上げへ。最後までお供できたのはたぶんこれが初めて?すーごく楽しかったです。お客さまAさんとは古巣の上司の話でもりあがり谷川史子に胸を熱くし(ありがとうございました!)、はじめましてのMさんとは思わぬところで別系統の人脈が繋がり「福島って広いけど狭いわー…」と感じ入ったり、これまたはじめましてのYくんのりっぱな髭をさわらせてもらったり、Sさんからの教育的指導を受けるSくんJくんは愛されてるなあとしみじみ暖かい気持ちになったりしました。29時の閉店とともに解散、へべれけだったMはちゃんと家までたどりつけたでしょうか。みなさま、またお目にかかれる日までお元気で。
その後はまっすぐ高速へ、三春あたりで急な眠気にやられてしまってほんの少しだけ仮眠をと横になったとたん意識を失い、足指が冷えて目を覚ましたら1時間あまりも経っていたのでびっくりしました。体感的には3分くらいのつもりだったのに。おかげで目が冴えて頭もすっきりして、ついでに食欲もわいてきたのでごはん食べて帰宅してお風呂にはいって今に至ります。せっかくだから、夕方まで起きててその後いっきに眠ろうかしら。今日はこれから何をしようかな。よい日曜を。