almost everyday.

its a matter of taste, yeah

喜びと悲しみとリズムと星に願いを

今朝はわりと早めに起きて、ぜいたくに朝風呂など。バニラの匂いのバブ入れてじんわり汗かいてあったまって、いつもだったらサンデージャポンを見てるはずの時間にはもう外へ出てました。近くの花まるうどんに着いたのは10時30分ジャストくらいで、わたしたちがお店に入った途端売り場の明かりがばしばしばしーっと点灯。ごめん、10時開店だとばかり思ってたよ(土日は30分遅れるということを今の今まで知りませんでした)。納豆ふわとろうどん、というねばり好きにはたまらない組み合わせの冷たいうどん(納豆+温たま+オクラ+とろろ)をいただいて、シメにはおむすびまで投入してダシを余さず堪能しました。うどんラブ。
その後も帰らず、さらにお出かけ。高速バスの予約をしたり、ゼリーのイエでおやつを買ったり、それでも足りずにヴォヤージュでロールケーキを買ったりしました。我々は現在、甘いものに飢えております!というのも、2週間ほど前からずっと「行ってみたいね」と話してた大原のあんみつ屋さんが定休日でもないのに閉まってて、おしるこラヴァーな相方のショックたるや尋常なものではなかったからです。両手いっぱいに甘いものを抱えて部屋に戻り、ゼリー食べてムース食べてケーキ食べて昨日のいちごも食べて・・・なんてことしてたらもう、お昼ごはんを忘れるくらいにすっかりお腹が満たされてしまいました。甘いものでお腹いっぱいになる、という行為は春によく似合うなあ。なんてことをぼんやりと思ったり思わなかったりしました。明日からはちゃんとしょっぱいものも食べようと思います。おやすみなさい。