almost everyday.

its a matter of taste, yeah

まわる地球はまわる まわる夕焼け空がなんだかすげぇんだよ

写真:サーティワンでは酒くさいアイスクリームが特に好き。ダイキュリー×ラムレーズン!
ゆるゆるしつつも有意義な休日でした。以下、つらつら記録。

  • 郵便局にて、ずっしり重たい500円玉をようやく入金。合計320枚。
  • 自販機荒らし対策のため、という名目で身分証明書の提示を求められました。せちがらい世の中。
  • 野島美穂さんの個展を見てきました。
    • たくさんの色が塗り重ねられた絵の前で、ふわふわいろんなことを想像。いつものように。
    • わたしはいつでもあらゆることを言葉で整理したくなる性質ですが、野島さんの絵を前にすると「敢えて言葉にしないでしまっておきたい気持ち」がぶわぶわ湧いてきます。止まらなくなる。
    • 幾重にも塗り重ねられたさまざまな色は時に溶け合い時に透きとおり、いろんな表情をしています。時間の積み重なりをそのまんま受け入れてる、ように思える。リセットは必要ない。うん。
    • 燃えさかる火の中で身体を寄せ合って目を伏せてうずくまってる、そんな不穏な想像も許してもらえるだろうか。
  • 喉がかわいたのでサーティーワンでひとやすみ(上の写真)。もういちど言うけどラムレーズンはマスト。
  • 書店にて漫画など立ち読み。キスアンドネバークライはどういう結末を迎えるのでしょうね?
  • のだめはこのまましばらくお休みになるのでしょうか。所長がとうとうママになるとは。めでたい。
  • 世界のkitchenから水出しミントジュレップソーダ、サティにて発見。小躍りしつつ大量捕獲。
  • もうひとつ、うれしい再会。愛してやまない牛角の塩だれを久々に発見しました。小躍りしつ(以下略)。
  • 帰宅後、遅いお昼寝を経て早めの入浴。明日働いたらまたお休みです。おやすみなさい。