almost everyday.

its a matter of taste, yeah

遅い遅い夏休み

遅まきながら、ようやく夏休みをいただけることになりました。まずは今度の金曜に1日、あとは来週の木・金と2日間。これだけ取ってもあと2日ほど残ってます(※うちの職場の夏休みは合計5日間、各々交代で消化するシステムなのです)。それでなくても9月は祝日が多いのに(しかも土日と繋がってる)、なんだか休んでばかりの1か月になりそうな気配。変な具合に怠けぐせがついたりしないよう、気を引き締めてかからねばなりません。しかしまあ、とりあえず。これでジャズフェスは3日間ともフルに堪能できそうです!わーいわーい。あと、ひさしぶりに映画が見たいなあ。これとか、行ってみようかどうか悩み中。たぶん相方の忙しさ次第。どうなるかなあ。

今夜はせっかくの満月、そして月食。なのに雲が厚くて見られそうにありません。うーん残念。いや、仮に見られたとしても世界陸上と迷ったあげく結局見ないで終わりそうなので結果オーライってことでいいのかも。いいのか?今は女子棒高跳び決勝を食い入るように見ております。棒高跳びには瞬発力と跳躍力のみならず、ポールを持ち上げたまま走ったり逆さまの姿勢から身体を翻してバーを越えたりするためのバランス感覚(というか、勘というか、センスのようなもの)までもが必要なわけで、あれができるひとというのは相当身体能力が高いんだろうなあ。とため息まじりに口あけたまま見入ってしまいます。すごいなあ。今夜もたぶん放送終了まで見ます。おやすみなさい。