almost everyday.

its a matter of taste, yeah

サマー・ホリデイ

9月も末なのに、この期に及んでまだ夏休みが1日ぽろりと残っていました。そんなわけで本日はお休みです。

当初は朝いちのバスで仙台へ向かうつもりでしたが、きのう夜中に相方から届いたメール(午前3時着信。えー?)の内容が「土日ともに出勤、それも両日夜までかかる予定です。具合わるかったら無理して来なくていいよー」みたいな感じだったので、これはひとまず保留にしとくか、てなわけでまずはひたすら眠りました。ここ10日分くらいで溜まりに溜まったもやもやと、いらいらと、へとへとを、全部いっきにふっ飛ばすくらいの勢いで。そしたら意外に身体が軽くなったので「まあいいか、別に会えなくても」と最終バスで仙台へ出かけました。

で、仙台駅前に着いて路線バスに乗り換えようかなーと思ったところで相方より電話。聞けば明日は出勤しなくていいことになったようで、やっぱりこっちに来てもらいたかったなーなんてことを言うので「いや、実はついさっき仙台に着いたとこなんだけど・・・」と返したらすごいすごいと喜んでもらえました。何だこれ、テレパシー?いえーい。

相方が車で迎えに来てくれるというので、一番町付近をふらふら歩いて待つことに。こないだのジャズフェスで初めて聴いてすごく格好よかったカゲロウというバンドのCDを見つけるべく、まずはJ&Bへ向かいました。彼らの音源を扱ってるのは、仙台市内ではここの一番町店だけらしいです。ほえー。ちょうどタイミングよくお店に入った瞬間からこのCDが流れてて、そうそうこういう感じだったよなあとその日の演奏を思い出したらやっぱり欲しくなってしまい、目的のブツをみつけてそそくさとレジへ。そしたらお店の方が「これね、今かかってるやつなんですよ」と声をかけてくれました。何でも、ジャズフェス以来ずっと品薄状態が続いててやっときょう追加入荷したばかりなんだそうです。ラッキー。よかったよかった。

あと、HMVで何となく試聴してみたtilly and the wallがとてもよかったです。すーごくかわいい。たまりません。うっとりします。

その後ぶじ相方と合流し、ラーメン食べて帰宅して即就寝。明日に備えます。おやすみなさい。