almost everyday.

its a matter of taste, yeah

pool jack

この部屋に越してきたとき、だからもう9年前か。そのときに買った居間の灯りがとうとう壊れました。紐が切れた。
3年ほど前にも一度切れたことがあって、そのときはたまたま奇跡のタイミングで遊びに来ていたおとうやんがちょちょっと直してくれたんでした。で、今回自分も同じように直そうと思ったら、一度はきちんと結べたものの2〜3度ためしに引っ張ってみたら今度は根元から切れてしまったのです。もう点けることも消すこともできない。いろんな意味で寿命だと思いました。そら磨耗もするだろう、9年間毎日まいにち引っ張られてたら。…というわけで、現時点で新しいものは買わず隣の部屋のと付け替えて急場をしのぐことにしました。これだけ長く住んでると、いろんなものにガタが出てくるもんなのだなあ。こないだのテレビも然り。
昨日つくったつけ麺のたれは、薄味であっさりしつつもそれなりにおいしく出来ました。物足りないときのリカバリ用に、と思い念のため作っといたねぎだれをほんの少したらしてみたら瞬時にパンチの効いた味になったのには驚いた。夜はその残りにトマトやかぼちゃや茄子を加えて夏野菜スープに。これでようやく野菜欲が満たされました。めでたし。
それにつけても暑いです。22時すぎに除湿を止めてしずる@エンタを見届けた後いつのまにか寝入ってしまったのですが、あまりに寝苦しくてこんな時間に目を覚ましてしまいました。明日は出勤だからゆっくり眠りたいのに…!と思ったらうっかりかま騒ぎが始まってしまったっぽい。せっかくなので見ときます。おやすみなさい。