almost everyday.

its a matter of taste, yeah

When the Saints Go Marching In

  • 早起きして出かけようと思ったら、自転車の鍵がありませんでした。いかん落とした?いつ?と慌てて探すも見つからず、まさかと思いつつ確認してみたら夫が使ってしかも鞄の底にしまい込んだまま赴任先に戻ってた…。なんということでしょう。酷すぎる。もう二度と貸さない。
  • そんなわけでお出かけ叶わず、黙々と掃除や洗濯に勤しんだら8時には全ての週末仕事が片付いてしまいました。それはそれでまあ結果オーライなのか。ううむ。
  • 11時、整骨院。ジャズフェスの音が遠く聞こえる中での施術、とんでもなく気持ちがよくて思わず寝落ち。まるで街全体が揺れてるような、ふわふわと浮き足立ってるこの雰囲気がとても好きです。外はとてもいい天気。
  • 施術を終えて外に出て、公園に入って3秒で知人に遭遇。すぐ目の前で一番搾りを買ってひとまず乾杯、滑り出しは上々であります。しょっぱなに見た名前も知らないブルースロックのバンドは、ジャニス的ヘヴィ級肝っ玉おっかさんボーカルが男性ツインギターを従えていてとても格好よかった。あんなふうに喉がパカっと開くような歌いかたができたら、さぞかし気持ちいいんだろうな。すてき。
  • おかわりは一番搾りとスタウトのハーフ&ハーフ、13時からのブライトキッズを見てたら突如にわか雨が。3曲くらい聴いたところで円形広場へ移動、インストのスカバンドで踊りまくるトロンボーン男子に目を奪われるなど。ただでさえトロンボーンが似合いすぎる手足の長い男の子が、吹きまくり煽りまくりでニコニコしてるんですよ。たまらんわー。トランペットの女の子も可愛かったし、パーカッションのおじさまによるマイクパフォーマンスも絶妙だった。来年も見られるといいな。
  • 既にすっかり満足して、三越の北海道物産展をひやかした後は洗濯物を取り込むべくいったん帰宅。夕方になったらまた出かけよう、と思ったのですがすっかり酔いが回っておりそのまま寝落ち。起きたら鷲が単独5位に浮上していました。ひゃっほう!おやすみなさい。