almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夜明けの雷にもあなたはうわの空で

  • ひさしぶりに会った知人から「超マッシュ!公然猥褻カットじゃないですかそれ」と指摘されてから早半月あまり。ようやっと髪を切りに行きました。ふう、さっぱり。
  • 例によって、床に散らばる髪を横目に「ショートの量じゃないよね、これ」と美容師さんに呆れられるの巻。「こんだけあったらなかなか乾かないでしょう?次はもっと早めにおいで」とも。前回のカットからまだ3か月しか経ってないのに…!ううう。
  • 帰り道、以前から気になっていたお蕎麦屋さんへ。テレビも音楽も流れていない、ドアも窓も開け放ったままの不思議なお店。白髪に丸眼鏡、甚平と前掛けの下は黒い猿股(!)のおじさまがひとりで切り盛りしてました。十割そばも蕎麦湯もぬか漬けも美味しかったです。次は鶏わさを食べに行きたい。
  • さらに帰り道、最寄りのドラッグストアで買い出し。米10キロと生活用品を担いで帰宅、よい運動になりました。おやすみなさい。