almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Do You Remember Rock 'N' Roll Radio?

  • 7時起床、夫は上半期決算のため出勤。おつかれさまです。夫を見送った後は掃除して洗濯して、それからカレーを仕込んだりとか。こないだ食品館イトーの生産者直売コーナーで見つけた「ホッカイコガネ」というじゃがいも、初めて買ってみたんですがびっくりするほど煮くずれない!すごいなー。カレーの芋は可能な限りゴロゴロさせたいほうです。何なら丸ごと煮込みたい。
  • 13時、Kスタへ。今日は福島の友人たちと観戦。合流するなり夫から託されたミッション(被ったり足りなかったりするベースボールカードの交換会)を手伝ってもらったり、親切なおじさまに「足りねえのどれだ?くれでやっぞホレ」と声をかけていただいたり、ほとんど訳がわからないまま希望のカードを手中に収めてしまいました。ありがとうございます!
  • 試合開始直後に雨が降り出した時はどうしたもんかと頭を抱えましたが、幸い本降りになることもなくて心底よかったと思いました。おかわりくんのホームランにはがっくりきたけど、則本で打たれたならもう仕方あるまい。と諦めもつくというものです。試合終了後には外野フィールドの一般開放もあり、写真撮りまくりで大はしゃぎ。楽しんでもらえて良かったです。本当、これで勝ててたら言うことないのに!

  • 本日のちょっといい話。試合中、トイレに並んだらギャン泣きしてる2〜3歳児と困り果ててるお母さんが目の前に。子どもはひたすら「あれ!あれ!もっかい〜!!!」と絶叫しながら泣いていて、お母さんはお母さんで小声で何やら歌ってるんですね。で、それがどう聴いてもラモーンズのロックンロールレディオなんです。
  • どうやら、場内でたまたま流れた曲をその子が気に入り「もう1回聴きたい!」と主張してる模様。なんて将来有望な子…!と胸をうたれexfmでラモーンズを検索、お母さんの耳元にあいふぉんを近づけて「もしかしてこれのことですかね?」って訊いてみたらばやっぱりビンゴ。久々に善い行いをしたような気分になれました。いいなあ、ラモーンズ好きの幼児。パンク!
  • その後は駅前へ移動して3人で飲みに。ほどなくして仕事を終えた夫も合流、まずは何よりカードのお礼を。日本シリーズもこの4人で見に行けたらいいね!何ならキリンビール工場見学ツアーも行っとく?などとあれこれ計画を立てるなど。楽しかったです。おやすみなさい。