almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いつかどこか誰かが拾って愛してもらえますように

  • 3時半、消し忘れたテレビから流れる音で目を覚ますなど。カラーバーの時間帯にアルバム丸ごと1枚流してるんですね、へええ。むっくり起きてカーテンを開けてみたら、夜明け間際の空に輝く月が綺麗でした。この荒い画質でもはっきり見えるまぶしい光、本当にぴかぴかしてた。

  • せっかく早くに起きられたので、長いことお風呂に浸かって洗濯すませてごはんの支度。にじいろジーンでぐっさんと向井理が食べてた水餃子、美味しそうだったなー。スタジオは南キャン山ちゃん・鈴木福くん・そして殿というどの層を狙っているのかよく分からない3ショット。全体的にほわほわしてる二人を生温かく見守る山ちゃんが良かったです。
  • 10時、夜勤上がりの夫を迎えに。青葉祭りでごった返す駅前の歩きづらさに難儀しつつ「宮城の三大祭りはアラバキ・ジャズフェス・オクトーバー…!」と心の中で呪文のように唱え続けてやり過ごすなど。あの手の賑々しさは何となくヤンキーカルチャーと親和性が高そうに見えるせいか、無意識のうちについ敬遠してしまいがちです。中学時代をヤンキーor DIEみたいな価値観の田舎で過ごしたが故のトラウマみたいなものでしょうか、これも。
  • 午後、こまちスタジアムからの中継で対西武戦。先発は辛島。年に一度の秋田開催だというのに残念すぎる試合運びにがっくり来てたらつい寝落ちしてしまい、目覚めた時には余った放送時間を埋めるべく昨シーズンのファインプレー集が流れてました。切なさ倍増。ていうか、そろそろ勝ってください。つらい。つらいよ!
  • おお、Jリーグタイムのオープニングが椎名林檎に変わっている。キャスター宮崎さんが往年の佐藤藍子ばりに立派な耳をお持ちであるからして、毎度毎度そこにしか目が行きませんごめんなさい。中村憲剛の話題が出るたび、代表決定の瞬間の不自然なカメラワークを思い出してしまいバツの悪い気分になります。あれ、編集でどうにかできなかったのかしら…。
  • ASKAがお縄、ポールの急病と大きなトピックが続いたおかげでTLの流れが異様に速いです。遠征組の皆さんが落ち着いて眠れますように。そしてポールの具合が早く良くなりますように。おやすみなさい。