almost everyday.

its a matter of taste, yeah

猫になりたい

  • 天気がいいのでドライブがてら北のほうへ。まずは噂の安納芋ソフトをいただきました。濃厚!おばあちゃんちで食べる和菓子のような匂いを遠くに感じます。バニラ感がもう少し控えめだといいな。うん。

  • 着いた先は鳴子温泉。いつもの滝の湯でじんわり温まってほかほかしてたら、日なたで猫がまどろんでました。来世は猫としてこの世に生を受けたい、と半ば本気で願いたくなる気持ちよさそうな寝姿。うらやましいです。いいなあ!

  • お昼ごはんは道の駅のカレーバイキング。6種のカレーとサラダが食べ放題で、山と積まれたざく切りトマトにテンション上がりっぱなしでした。特筆すべきは野菜カレー、じゃがいもとにんじんがごろごろしてて素晴らしく美味しい。あさりとほたてのダシを効かせた貝カレー、牛肉がほろほろになるまで煮込まれたハヤシ、鷹の爪がスパイシーな豆カレー、辛さ控えめのポークカレー、アレルゲンフリーの子供カレーと6種くまなく平らげました。ふいー、ほかほか。あったまるー。
  • その後は、自分へのお土産として大崎産ゆきむすびの新米を買って帰途につきました。ああ、炊くのがたのしみ。今日のところは満腹なのでもう寝ます。おやすみなさい。