almost everyday.

its a matter of taste, yeah

宇宙規模のSOS

  • セカイイチMONOBRIGHTが金沢で対バン。セカイイチは先日レコ発ツアーでHINTOとともに来仙したばかり…というわけでMONOBRIGHTとHINTO、わたしの好きなバンドが2組ニアミスして(るような気がし)て勝手に胸を高鳴らせております。いつかどこかでこのツーマンを見たい…!ううううう。
  • かたや道産子、かたや九州男児と直線距離にして約1,500kmほども出身地がかけ離れた両者ではありますが*1、フロントマンがいずれもフェイバリットにXTCとTelevisionを挙げてる辺りからして音楽的祖先はほぼ同じなわけで、無理やり鮭に例えるならば還る川は一緒なんですよ多分。食い合わせが悪い筈がないんですよ、おそらく。趣味嗜好が近しすぎるが故の拒否反応的なものを誘発しないとは言い切れないものの、ふつうに意気投合できそうな共通項は多々あると思うのだけどなー。いつかどこかで点と線が重なるその日を、勝手にこっそり待ち焦がれてます…!この2組で3時間くらい踊れたら、仮にそのまま昇天しても思い残すことはなさそうな気がしています。だいすき。だいすき。
  • 仕事が踏んだり蹴ったり続きでいい加減嫌気がさしてきたので、帰宅するなりりんごを叩き割ってオーブンに突っ込んで風呂を出るまでの間にこんがり焼いてやりました。風呂場を出た瞬間の甘い匂いが最高でした。いきおい余って2個焼いたので、3/2個は明日以降のために残しておこうと思います。大谷翔平スゴイいんだぞ芸人は録画しました。おやすみなさい。

*1:そんなこと言い出したら、そもそもHINTOは福岡3:北海道1というメンバー構成なのですけども