almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Raspberry Dream

  • 来る日も来る日も青い空。連休にふさわしい、素晴らしい晴天続きの5日間ですね。今日も洗濯がはかどります。ありがたやー。

  • 朝昼ごはんは厚切りトースト目玉焼きのせ。とろけるチーズで四方に土手をつくった後、そっと卵を割り入れて低い温度でじっくり焼きます。うおー美味しい!チーズは表面かりかりで中はとろとろ、ここに半熟の卵黄をからめて食べるのが至福であります。のんびり時間をかけて食べる休日ごはんの幸せ。
  • 午後、(夫が)ずっと買い続けてる漫画の続きをまとめ買いすべく近くの書店まで。NARUTO完結までの残り2冊とおお振り既刊最新3冊を一気に調達いたしました。わあい!
  • その後はSARPこと仙台アーティストランプレイスへ、夫の友人の個展を見に。現在は仙台写真月間2015と称してほぼ週替わりで様々な展示が行われているようです。住宅街のこぢんまりとした静かな会場、とても居心地がよかった。時間が合えばお店の展示も見に行きたいです。
  • 帰宅後はTwitterの実況を追いかけつつミュージックステーションレベッカがフレンズを歌うのはまあ想定内として、まさかRaspberry Dreamまで聴けるとは!これ、当時何かのCMで流れててサビがめちゃめちゃ格好よかったんですよね。わたしの歳だとリアルタイムで聴くには少しばかり早すぎたレベッカ、4歳上の姉にはどんぴしゃなもんでオンエア後しばしLINEの往復が止まりませんでした。おそらくはレベッカによるCMの影響で、当時わが家のコンポがソニーのリバティだったことまで思い出した。それにしてもNOKKOさん、すんごい勢いで声出てましたね。これが約30年前の曲だなんて信じられないよ。ほええ。
  • 先発はレイ。6回まで投げて被安打4三振4、決して悪い内容じゃないのに何でこうなっちゃうのかしら…。それはさておき、ロッテ松永の登場曲はやはりレッドフーよりローゼズが相応しいと思うんだ。来季はぜひとも考え直してくれないか松永。QVCマリンに響き渡るベギング・ユーは本当に、震えが来るほど格好いいんだぜ…?
  • さてと。あと2日働いたらまたお休みです。明日はたぶんしんど過ぎてぐんにゃりするだろうし、早めに寝るといたしましょう。おやすみなさい。