almost everyday.

its a matter of taste, yeah

tachiyomi no shima

  • 昨日のひとり股旅をきっかけに、旧友とLINEでのやりとりを何往復か。彼女に借りたCDからダビングしたユニコーンのカセットはどのアルバムも擦り切れて音がおかしくなるまで聴き倒したし、解散を知ったときはこの世の終わりみたいに嘆き合ったし、沖縄のラストライブが台風で遅れまくってほとんど中継されなかったときなどはただただ脱力したもんでした。中学生の頃の話です。ふふふ。

  • 11時、バイトに出かける甥に合わせてごはん。昨日のコンソメ煮とファルシのスープを合わせ、ガストリックを加えたものをスパゲティに絡めていただきました。もはや何味なのかもよく分からないスープ、いろんなダシが溶けてて美味しいです。再現不可能、一期一会の味。
  • 午後、来仙中の友人が立ち寄ってくれて軽くお茶など。話したいことは山のようにあるので、近いうちにまた飲むなり遊ぶなりしたいなー。必ずや。
  • アーユルヴェーダは半年ぶりくらいの施術者さん。通い始めのいちばん酷かった状況を引き合いに「すっごく良くなりましたね!」と目をまるくして驚かれました。そりゃそうだ、当時のわたしったらくるぶしが埋まるほどあちこちぱんぱんにむくんでたし、腰もお腹もぎんぎんに冷えて固まってたんだものな…。施術そのものが効いてるのはもちろんのこと、ストレッチと筋トレの習慣ができたのも地味によかった気がしてます。継続は力、になっていてほしい。切実に。おやすみなさい。