almost everyday.

its a matter of taste, yeah

リー!リー!リー!

  • そして昨夜は酒と肉と野菜をたんまり喰らい、録画しといた中居正広のプロ野球魂を見て、BGMが相変わらずSMAP一色であることにそこはかとない違和感をおぼえつつ「これ、どんな顔して見たらいいのかわかんねえな…」とへんに終始おろおろしてました。中身が頭に入ってこない。もっかい見なくちゃ。
  • そうこうするうち揃って寝落ち、目覚めたところで映画「南極料理人」がタイミングよく始まったので最後までありがたく鑑賞。大きな事件が何ひとつ起こらない、非日常的空間における日常の話。すてき。ラーメン食べたさに目を潤ませる隊長に爆笑。兄やんの恋の続きが見たい。他の7人が日を追うにつれ髪も髭もジャングル化していったのに対し、彼だけずっと短髪のまま肌もつるつるだったのは若さのなせる技なのか、それとも単に別の撮影と並行していたからなのかが地味に気になってます。もう7年も前の映画なのか、これ。うひゃー。
  • 09年当時はまだいわきに住んでいて、地元の映画館に見たい作品がなかなかかからないものですから、自然と映画そのものから足が遠のいてしまってたんでした。つくづく、仙台は映画に恵まれてる街だと思います。それに福島も、山形も。つまるところ、フォーラムのある街では見たい映画を概ね逃さずに済むってことになるわけですよ。ありがたやー。ここにはこれからも可能な限りお金を落としていきたいものです。
  • ぐっすり眠ってコーヒーで目を覚ました後は、気合を入れて大掃除。ここに越してきて5年、初めての大掃除です。というのも、夫は例年この時期が一番の繁忙期で休みは皆無、さらに過去2年間は単身赴任でそもそも家にいなかったんですね。お風呂や台所などの水回りは別として、茶の間や収納スペースの不用品はお互い勝手に処分しちゃうと後々遺恨を残しかねないのでなかなか手をつけられなかったんです。というわけで、5年分の細々としたあれこれを一気に片づけめちゃくちゃすっきり。ことし最後のごみ収集日は明日、たいへん気持ちよく新年を迎えることができそうです。わーい。おやすみなさい。