almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Higher Ground

  • 前の職場は南向きの高層階、4〜9月が灼熱地獄でした。そして今の職場はと言うと、真逆の北向き低層階。11〜4月が底冷えの魔境だそうです。人生、万事どうにも上手く行かないものですね…ため息が出ちゃうわ。とりあえず今朝は、あまりの寒さに耐えきれず仙骨カイロ貼りつけて出勤しました。連休まではこんな感じなのかなあ。地味につらいわ。
  • 野山を分け入り隣の町まで赴く道中、猿に遭遇。それも2頭。え?
  • すぐ傍を車で、スピードを緩めることなく通過しても逃げる素振りなし。警戒感ゼロというかふてぶてしいというか、むしろこいつら人に媚びてるんじゃないのかという疑念すら湧いてきました。実際、ちょっと可愛かったな。
  • それにしてもああ、月亭可朝師匠がもうこの世にいらっしゃらないなんて寂しいです。元気だった頃のわが父は師匠と野村元監督を6:4でミックスした見てくれが老獪な人たらし然としていたものですから、おふたりとも何となく他人とは思えないままでいます。ちなみにわたしは、そんな父にとてもよく似ているそうです(顔面込みで)。この歳になってようやくネタ化できてきた気はしないでもないけれど、年頃の娘だったらわりとシャレにならない程度にクリティカルですよねこれ。いや本当に。
  • 先発は岸。連敗脱出!最下位脱出!福山今季初ホールド、松井今季初セーブ!わっしょーい!おやすみなさい。