almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕は此処に居る その確かさを君に

  • 早くに寝たので涼しいうちに目が覚めました。というわけで、身体をかるく温めるための朝ごはんは塩ラーメンです。サッポロ一番。きのう試合後に立ち寄ったお店の豚バラが底値っつうか赤札を超えた最終処分価格だったもので迷わず購入したんですけど、これを煮た残りのゆで汁でスープを作ったんですね。旨味がすごい、とても美味しい。こういう時は麺を別鍋で湯がいて油を落とすとちょうどいい味に仕上がる、ような気がします。具は野菜と卵のみ。さっぱり。

  • 食後は閉店直後のスーパーへ。この週末は連休明けの月末だからか、あちこちのお店で家計応援セールが催されていてストック食材の補充が捗りました。味噌とかお酢とか油とか、重たいやつをこれでもかと買い込んだのでしばらく安泰。作りおきも一段落、今週のごはん作りはだいぶ楽になりそうです。うれしい。
  • 先発は石橋。勝ったぞー!頓宮のソロで先制された直後の攻撃、辰己が四球で出塁して満塁になったときに周囲からため息が漏れ聞こえてきたんですよ、「あっちゃ〜ここマジ辰己で決めなきゃ点入んないっしょ」って。わたし、なんかよくわかんないけどそれ聞いてすんごい腹立ってバカでかい声で堀内応援してたんですよ、したらば初球でいきなりタイムリーかっ飛ばしてくれたんですよ。泣けるわ。ね。ね?
  • 昨日の継投で懲りたのか今日の石橋は5回79球、その後は森原青山ブセニッツ松井の無失点リレーでした。わたし、ブセニッツ好き。あの気負いのない感じほんと好き。今日のところは欠品だったけど必ず買うぞ君のタオルを…!何はともあれ、日曜に勝てるのは大変気分が良いものです。その後の話はまた後で。