almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Nights

f:id:sweets78:20210801135351j:plain:w250 f:id:sweets78:20210801135407j:plain:w180 f:id:sweets78:20210801135423j:plain:w180

  • 諸事情により、実に7か月ぶりの毛刈りもとい断髪。梅雨入り以降はうねる広がる己が頭をむしろ面白がるくらいの気持ちで放置しておりましたが、さすがにそろそろ限界でした。年々髪に行き渡る栄養が減ってきてる、つまり髪質がどんどんアレな感じになってきてる気がしてならない。そりゃそうだよな、髪なんて身体の末端も末端なのだし、歳いったらもっと重要なとこに優先的に栄養回すようになって当然かもしれないよ。臓器とか。そんなこんなで襟足ガッツリ刈り込みましたよね。これで秋までは安泰のはず。
  • 朝ごはんは昨日の冷しゃぶのダシを濾したものをベースに野菜山盛りラーメン。ラードでにんにくを揚げたマー油が味の決め手となる(で合ってます?)熊本ラーメンを使ったら相乗効果で強いコクが出ました。具が野菜だけでもめっちゃ食べ応えある、これはいいぞ。おやつは先週食べた尾花沢すいかを小分けに冷凍しておいて、ここに炭酸水を注いだサイダーです。甘みはオリゴ糖で適宜補うのみ、さっぱりしておいしい。髪を切った帰りに駅ビルを覗いたら台湾カステラの切り落としがまだ残っていたのでありがたく購入しました。パンの耳とか伊達巻の端っことか、柔らかいところとカリッとしたとこが混在してる美味しいものが好きです。
  • しかしまあ、あらかじめ予想できたことではあるけどエキシビションマッチを追う余裕が全くありませんね。それも仕方ないか。今日のところはひとまず藤平の好投にホッとしてます。おやすみなさい。