almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算131日目)

  • 住まいの10年点検と排水管洗浄を同日にぶつけ正午前に終わらせるミッション、無事コンプリート。楽天スーパーセールかつ5の付く日でもあるため、あらかじめリストアップしておいた日用品を次々ポチる作業も滞りなく終わらせました。この冬たいへんお世話になった、買ってよかった品物はダントツで乾燥玉ねぎです。年末年始に野菜がやたら高かったとき、ありとあらゆる煮込みにこれをブチ込んでました。めっちゃ心強かった。
  • 夫がとある資格試験に合格したので、宴じゃ宴じゃ!とばかり満を持して近江牛×紫波カベルネ・ソーヴィニヨン樽熟成2014をキメております。美味い肉には美味い酒。西の赤身肉と土井善晴先生のすき焼きレシピ、相性さいっこう…あー、しあわせ…♡

f:id:sweets78:20220305205348j:plain:w180 f:id:sweets78:20220305205404j:plain:w180

  • 〆のうどんまで余さず食べ尽くしたら軽くひと瓶空く旨さでしたよね。ふふふ。あすけんにもビビられました。「お酒をだいぶ飲みましたね。驚きました!」ですって。お前は俺の本気をまだ知らない…(ほどほどに節制してます)。

f:id:sweets78:20220305233410j:plain:w180

  • のち、実家a.k.a.姉んとこへ電話。ここ半年あまりの経緯と今後の予定をあくまで決定事項としてスピーカーホンで姉&母に伝えたところ「あんたが決めたことなら絶対大丈夫」とのことで、ひとまず胸をなで下ろすなど。ほえー、割とあっさりしてたな。まあそんなもんか。
  • 「伝え方次第では最悪泣かれても仕方ないよな」と覚悟してたんで、これはちょっと意外でした。自分とは違う角度で、家族にはわたしのことがよりはっきりと見えているのかもしれません。おやすみなさい。