almost everyday.

its a matter of taste, yeah

100% Pure Love

  • ひょっとしたらマイヒーローも名乗りを上げるかもしれない、ということで発売日に早々と押さえておいた今年のトライアウトのチケット。結論から言うとそのひとを観ることは叶いませんでしたが、思いがけない見ごたえたっぷりでご覧のとおりの晴天もあいまって実に充実したひとときを過ごしました。詳細は上記スレッドからどうぞ。開場〜13時くらいまではヒートテックを着込んできたことを後悔するほど強い陽射しにやられサングラスが手放せませんでしたが、内田と吉持の2巡目あたりから急に雲が出てきて過ごしやすくなりましたよね。あれは一体何だったんだろう。印象に残ったトピックと言えば福井の好投・内田のツーベース、そして何より吉持が実に吉持らしい存在感を発揮していて最高でした。NPBなんて贅沢は言わない、拾ってくださるチームがあれば一も二もなく首を縦に振ってくれと願うばかりです。
  • それからもひとつ、わざわざ名指しで誰とは言わんが青いユニホームを着て青いタオルを掲げた某選手ファンの一団がそれはそれはまあクソやかましくてうんざり。とてもじゃないけど真剣勝負を見届けに来た熱心なファンとは思えない、お祭り好きの若えのがただはしゃいでるだけの姿に心底辟易しました。推しのユニホームに袖を通してるほんの僅かな時間くらいは淑女であろう、推しの名を背負う重みと誇りを忘れてはならぬ…!と人のふりみて己を省みた次第であります。あんな奴らはもう金輪際球場に足を運んでくれるな。シンプルに邪魔。
  • 一生に一度の月食はベランダからもよく見えました。帰宅した夫がそれを写真に収めようとするも上手く行かず「これなら自分の目で見たほうがいいね」と言うのに少しだけ驚くなど。このところずっと忙しくしていて、月を愛でるだけの余力がまだ残っているとは頼もしい。このひとのこういう素直なところは実に得難い資質だと思っています。おやすみなさい。