almost everyday.

its a matter of taste, yeah

愛の匂い

  • 朝からびゅーんと岩手まで。一関を越え花巻を越え、紫波のワインまつりにやって来ました。天気は雨の予報でしたが、会場内にいる間は幸い霧雨すらもなく快適に過ごすことができ最高。ほんのちょっとだけ肌寒いかな、くらいのワイン日和でした。風がないのもありがたかったな。

  • 仕込み用のぶどうと同じ畑で採れたシャインマスカットをチェイサーにいただく新酒、なんて美味しいのかしら…!本当は先週行われたオーナー向け収穫祭に来たかったのですがどうしても日程が合わず(県外在住者にとって日曜開催はだいぶハードル高め)、初めてこちらに参加しました。駅からシャトルバスが出るしお蔵出しの品数も豊富だし、こちらはこちらでまた違った楽しみがありますね。それにつけても紫波のワインはおいしい。おやすみなさい。