- 連休最終日に温泉へ。
- 年季の入った温泉施設をノンサービス旅館にリニューアルとの触れ込みに興味津々で赴いたところ、手を入れるべきところはバキバキに気合い入れてお直ししつつ他のところは割とそのまんま、という実に効率のよい金と手のかけ方が見てとれておもしろかったです。具体的に言うと目につきやすい外観や水まわりはきっちり綺麗に、非常階段等の目立たないところはそのまま古びた面影を残してる感じ。こうもパキッとオンオフはっきりしてるとむしろ潔さを感じますね。お布団は各々好きなタイミングで敷いてね&必要なアメニティはフロントまで取りに来てね、夕食は焼肉で朝食は折詰よ〜という適度な放っとかれ感もさっぱりしててよかったです。

- タイミングが良かったのか、夜の露天風呂は終始貸切。夜風に吹かれて寝湯で大の字になってうとうとしてたら一時間近く経ってたんですけど、それでも誰も現れませんでした。すごいな。おやすみなさい。