almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きゃべつ×牛角塩だれ

この塩だれさえあれば、生のきゃべつ1/2玉くらいは瞬く間にぺろんと平らげられてしまいます。どっちもきりきり冷やして食べるとすんごくおいしい。ああ、しあわせ…。

道を迷って迷っていたらいつもそこに君がいて

結局、いちにちほとんど何にもしないでぼんやりしてました。それでも蚊には刺されました。使い切ってしまったかゆみどめパッチを補充するためドラッグストアへ出かけた以外は終日うとうと。あと、いろんなひとにメールを書いたりとか。 以下、テレビにっき+@…

KFC

年に2〜3度、発作的にケンタッキーフライドチキンが食べたくなります。いつかパーティバーレルを買う、ていうのがささやかな夢だったりしてます。金額的に手が届かないんじゃなく、あれを買うのにふさわしい場面に立ち会ったことがありません。

俺にはあなたのそんな気持ちがよくわかる

写真:定点観測、左が2か月前で右が現在。ぱっと見あんまり長さは変わらないように見えるものの、明らかに厚みが増しております。前髪が特に重たい。お願いですからもう少しゆっくり伸びてください、俺の髪。 この週末は相方お呼ばれのため不在。何しようか…

LUSH 火山マスク

夏がくる前に夏を見据えて買っておいたのに、夏が盛りを過ぎるまで封さえ切らずに放置してました。ごめん忘れてた。そんなわけでLUSHで初めて買ったフットケアものをようやく使うに至ったのですが、これが予想外の大当たり。蓋を開けた瞬間こそ独特のスパイ…

そしたら君はドアを開けて笑って見せてくれるかな

写真:Yonda?君エコバッグが届きました。意外に早く届いたなー*1。想像よりも割としっかりしたつくりで、マチもあるので使いやすそうです。2口出したらこの柄の他にはクローバーのが届きました。何に使おうかなあ。わくわく。 それはそれはもう、奇跡的と言…

陰日向に咲く / 劇団ひとり

「活字はしばらくもういいかも」と言った舌の根も乾かぬうちに、ふたたび読書モードへ。死の棘があまりにヘヴィすぎた反動なのか、するするさらさらおいしい水を飲み干すみたいにぐんぐん読み進めてしまいました。活字のほうから目に飛び込んでくるような勢…

まわる地球はまわる まわる夕焼け空がなんだかすげぇんだよ

写真:サーティワンでは酒くさいアイスクリームが特に好き。ダイキュリー×ラムレーズン! ゆるゆるしつつも有意義な休日でした。以下、つらつら記録。 郵便局にて、ずっしり重たい500円玉をようやく入金。合計320枚。 自販機荒らし対策のため、という名目で…

モスカート・スプマンテ

お風呂を出てから今までずっと、ひたすら延々呑んでます。明日は何しようかなあ。休みの前日の夜更かしがとても好き。

愛してます好きにしてよ君に会いに行くよ

写真:22日のお気に入りに書いたTシャツ。フォントがアーミー調なのがまたいい感じです。働くものか。おう! というわけで、明日はお休みです。こないだの日曜に出勤したぶんの代休です。できることなら先週金曜にもらった夏休みを前取りに充てたかったのだ…

「死の棘」日記 / 島尾敏雄

「死の棘」本編に続き、こちらも読了。いやもう、死ぬまで抜けない棘のようでした本当に。ひらがなと平易な話し言葉を多く用いてするする読める「本編」に対し、断片的な生活の記録がひたすら連綿と続く「日記」は、その読みづらさよりもまず言葉そのものの…

もう何度もだめだと思ったことを思い出す

けさ目が覚めたらとても寒くて、びっくりしてつい長袖を着て出かけたのに昼からどんどん晴れてきちゃって何だかしょんぼり。いよいよ本当に暑くなってきて、袖口をまくり上げようとボタン外して肘を出したらその袖口からやたら俊敏な蚊が出てきたので思わず…

今日からパジャマを長ずぼんに替えました

いつもと同じ温度でわかしたお風呂がすこしぬるく感じられたので、寝巻もそろそろ秋仕様に。ことしの8月は例年以上にあっという間に過ぎ去りつつあります。これから毎年、ずっとこんな感じで夏がびゅんびゅん早く終わるようになっちゃうんだろうか。暑いのは…

君は傷ついたら傷ついたままそこにいて

ぐぐっと気温が下がり、肌寒い1日。構成人員がオール男子なのをいいことに、この期に及んでまだしつこく冷房を入れ続けている隣の部屋の皆様方の神経と体感温度をつい疑いたくなりました。一瞬なかに入っただけで鳥肌たった。いや、本当に。 キングオブコン…

ポテトチップス シチリア島の塩&ライム

さわやかそうな字面が目に留まったので買ってみました。おいしい!

川は流れるのに 涙はもう流れない

本当だったら、きょうは朝からテレビの前にへばりついてる予定だったのです。が、あいにく朝からふつうに出勤と相成ったため相方に観戦を任せてわたしはふつうにお仕事。スタートから2時間10分経った後、その後の経過が気になって仕方なくてたまらなくて休憩…

ミニストップのソフトクリーム

たまに食べるとすごくおいしい。濃厚なのに後味さっぱり、ていうこの絶妙なバランス具合って実はけっこうすごいと思う。

今年の夏休みは歌は歌わないようにしている

写真:ジャックバウアーとその仲間たち、営業中。 まずは取り急ぎ、福島競馬場イベント*1のメモなど。 どきどきキャンプは24じゃないネタもやってました 勉強中にコンビニへ行く、ていうやつ*2 赤野菜を中心としたコーラ! カレーパンのまわりの砂糖がぜんぶ…

2008年第9回・本日のライブ LITE "Phantasia" Release Tour

LITEのレコ発、しかし自分にとっては初のイノウ@仙台ていう意味合いの占める割合が大きかったりしてます*1。 オープニングアクトは在仙バンド2組、ANSWERとroom。ANSWERはたしか昨年の春頃にタワーで試聴した覚えが。轟音ギターの音の波に飲み込まれそうな…

graniphでTシャツを買いました

コバルトブルーのボディに"NEVER WORK"ていうロゴが入ったTシャツにひとめぼれ。ここぞって時に見せつけるようにして着てやろうと思います。誰に?

最初の船出の不安

出勤する相方を見送った後、ふとんに戻って長い長い二度寝。どんだけ寝てもまだ眠れます。ああ、よく寝た。 山崎さん、おつかれさまでした。あの種目で入賞ていうのはすごいことです。ほんとにすごい。 16時すぎにバスで駅前へ。某書店で高校の同級生が働い…

チキンラーメン限定版

薬をのむ前にあたたかいものが食べたくなって、最初に目についたのをお買い上げ。浮き身のお肉?にしょうがフレーバーがまぶしてあるのがよかったです。後味がしつこくなくてちょうどいい。

その救急車にまたひとり 瀕死の人物は誰だろうか

なんでか知らんがやたらめったら多忙な1日。腹が腰が頭が痛くてへなへなしてるこんな日に限っていろんなとこから声がかかり、正直脳みそオーバーフロウしかかってました。すまん、さすがに今日はもう無理だ。という判断のもと、数か月ぶりで口にした痛み止め…

.frミリタリーストレッチスキニーパンツ

部屋に戻ったら、ちょうど佐川のおにいさんが不在票を書いてるところでした。おお、ナイスタイミング。そしてさっそく穿いてみたところ、これがちょっとびっくりするほどのジャストサイズ。スキニーぐあいも丈も、何だかまるで計ったみたいにぴったりです。…