almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

鰹のたたきのっけ盛り 小松菜としめじのおひたし 冷奴 山盛りねぎとどんこのお味噌汁 ウマニ・ロンキ ペッシェヴィーノ ロゼ

低気圧のせい

お風呂あがりの足ツボ押しからのストレッチを日課としてたわけなんですけど、この時期タオルで水滴を拭いつつ涼んでると汗ひかせるのが精いっぱいでそれどころじゃなくなるのが悩ましいんですよね。ふうう。せっかくお風呂でさっぱりした後、なぜまた己の汗…

本日のおゆうはん

コンビーフタルタル(にんじん、きゅうり、パプリカ) しらすとカマンベールのスパゲティ ガスパチョ タルタルは材料ふたつ、ほぐしたコンビーフと水切りオイコスを混ぜただけ。コンビーフの塩気だけで味が決まるし、あっさり軽くて野菜スティックがぱくぱく進…

PEEK- A-BOO

一昨年より愛用しているSharkの掃除機。 春に充電ケーブルが断線した際サクッと対応してくださって大喜びしたんですけど、今度はフロアノズルのホイールパーツが爪のとこだけ割れてしまったんですね。ラグの上とかもともと摩擦が生じるとこなら問題なく動く…

本日のおゆうはん

茄子と玉ねぎの焼き浸し じゃがいもとえりんぎのバター醤油グリル うま塩たたききゅうり みょうがの卵とじ味噌汁

さらまっぽ

今年も会えたね…!待ってた。嬉しくてとりあえず2本買いました 福島あかつき もも | 商品紹介 | acure<アキュア> https://t.co/75FqbpqkPL pic.twitter.com/JTDXx29Bg0— almost everyday. (@almost_everyday) 2023年6月28日 大好きな福島あかつきももが今…

本日のおゆうはん

塩さばの冷や汁 じゃこ天とぷりぷり揚げ 塩昆布とカマンベールのにんじんサラダ

universe

知らないひとによく声をかけられる一日。 保育園の朝のお散歩、信号待ちで隣り合った推定3〜4歳児がわたしのブラウスを指さして「きいろ!かわいい!」と満面の笑顔。こちらもその子の帽子を指差し「(君も)きいろ。かわいい!」とにっこり返したところ一瞬キ…

本日のおゆうはん

水晶鷄と豆腐 ひじきと蒸し豆のごまサラダ 鷄のゆで汁で搾菜と塩昆布のかき卵スープ

Odyssey

もうこれ以上伸びそうにないディルを引き抜いて、元の鉢が手狭になりつつあった大葉を植え替え。5〜6月にかけてぐんぐん伸びて大活躍だったディル、来年もまた育てたいです。次はもうちょっと長く楽しめる育てかたを調べて臨まなくては。 キム・ボヨン「どれ…

本日のおゆうはん

豚しゃぶ 玉ねぎ塩レモンだれ あさりの酒蒸し 豚のゆで汁で豆腐とお麩としめじのお味噌汁

あたしの全部を愛せない

ロイヤルホストのフュージョンセレクション、初のイギリス。誕生月20%オフクーポンが手元にあるこのタイミングで開催されるなんて最高〜♡ってことで週末すべりこみのタイミングで馳せ参じました。フィッシュ&チップスをモルトビネガーで頂くの、めっちゃ美味…

本日のおゆうはん

鷄むねと豆腐のナゲット 悶絶ポテト もやしときゅうりのサラダ カリフラワーの冷たいポタージュ

Paper Machete

天気予報を確認すべくテレビをつけたその瞬間に赤坂サイファー、それもすゑひろがりずがカメラに向かってまくし立ててる瞬間だったもんで朝から何事かと思いました。ふつうに曲として配信してくれん?格好よくてびっくりしちゃった。このあと、あの番組に…!…

本日のおゆうはん

アボカドとクリームチーズ 小松菜とスモークオイルサーディンのヨーグルト和え にんじんラペ いちじくカマンベール ピクルス ブルスケッタ 丸ごと玉ねぎとにんにくのスープ ムーンライト・ベイ ソーヴィニヨン・ブラン よなよなエールのアカウントで見かけた…

そのまま

姉とコストコへ。 何かのついでに「これおいしいから食べてみ〜」とおすそ分けした米の銘柄、一家揃っていたくお気に召したようで「ここがいちばん安いのよ!4袋買ったら差額でもうひと袋買えるんだもの〜」と一度に30kgまとめ買いして満足げに帰って行きま…

本日のおゆうはん

塩さばの南蛮漬け にんじんごま和え 冷奴 お麩ときのこと刻み根昆布のお味噌汁

落語刑事サダキチ 泥棒と所帯をもった女

読了。各話のトリックに気持ちよく踊らされるのはもちろんのこと、前作「神楽坂の赤犬」の登場人物が再度お出ましなさったりしてあちこち楽しい。わくわくしちゃう。ネタ元の噺を聴いたら2周め突入します! https://t.co/tHrg1L9frF— almost everyday. (@alm…

本日のおゆうはん

小松菜とスモークオイルサーディンのヨーグルト和え 蒸し野菜(にんじん、きのこバルサミコ) ガーリックトースト ガスパチョ 夏至なので今年もガスパチョ解禁しました。今のところまだリコピンリッチ(デルモンテ)で作ってるけど、もう少し暑くなったら完熟ト…

文明単位のラブソング

外を歩けば風が吹いて涼しいけれど、屋内に入ったとたん汗が噴き出す難儀な天気です。人気のないところで大急ぎで汗を拭ってまたマスクをつけ直すのが煩わしい。うぬー。 用事が済んだら美しい和菓子とお抹茶でひと休み。メディアテーク隣へ移転後は初めての…

本日のおゆうはん

ゆで鷄サラダ にんじんごま和え 鶏皮ぽん酢 にらと卵のお味噌汁 美丈夫 純米 慎太郎 枡田慎太郎の応援歌が小郷裕哉の応援歌として甦った日にこの酒を冷やしておいた偶然よ…!

Tibet

かくかくしかじかいろいろあって「それができたら苦労しないっスよ…」と心底脱力させられる場面に遭遇するの巻。節度を保って酒を飲める人、まずアル中にはならんでしょ?一日数本吸えば満足できる人、禁煙外来必要ないでしょ?例を挙げたらそういうことです…

本日のおゆうはん

バジルチキンと塩豆腐カプレーゼもどき チーズクリームマカロニ 焼きブロッコリーと刻み根昆布のスープ エルグラン コンプロット ソーヴィニョンブラン

PARA PARA

いろんなことがいっぺんに起こり、脳内処理が追いつかない一日。ふいー、くたくた。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

Race the Night

夫、休日出勤につき朝から張り切って米を炊いてカツ丼定食キメました。おとといの朝、雨のなかうんざりしながらおもてに出たらとんかつくろみの自販機で買えたんですよ!250円のアウトレットが!というわけでいそいそ冷凍しといたやつを早くも召喚、お腹いっ…

本日のおゆうはん

水キムチのせ冷麺 あさりのチヂミ チョレギサラダ とうもろこしが出回るようになってきたので、今季初めて水キムチを漬けました。米のとぎ汁ととうもろこしの芯がいい仕事をしてる気がする。にんにくと生姜がほんのり香るあっさり味、あと数回はきゅうりを足…

Countdown To Shutdown

朝から晴れるの、一週間ぶり。嬉しいな。ミニトマトの鉢を陽当たりのいい場所に置いたら、今日いちにちで下のほうの実がうっすら色づきました。今年はプチぷよを育ててるので収穫が楽しみです。今んとこ15個くらい実がついてるかな? 先発は早川。早川プロ初…

本日のおゆうはん

きのう食べ損ねたサバサンド(自分で挟むタイプ) いちじくとクリームチーズ 蒸しなすとミニトマトのサラダ 熟れすぎてつぶれそうないちじくがタダ同然で投げ売られていたのでこれ幸いと購入。生食用のいちじくはびっくりするほど甘いなあ、美味しいなあ!(普…

Easy

ざんざん降りの雨の中、母と姉がふらりと遊びにやって来ました。豪遊しちゃった♡ お昼に分厚いハムカツ食べて三越と藤崎をひやかしてフルーツパーラーでひと休みしておもてに出たら、すっかり雨が上がったばかりかギラリ晴れ間が覗いたもんで一同びっくり。…