almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ハニーハニー

朝。なんてさわやかな天気なのでしょう。まるで5月の中頃みたい。風薫る、ってこういうことを言うのかしら。いやもう本当に。とてもじゃないけど部屋ん中でおとなしく働いてなどいられず、何だか妙にうずうずしちゃって、つい外回りの仕事にかこつけふらりと外へ出てしまいました。車の窓は全開で、とろとろドライブ。あー気持ちいい。

昼。だんだん雲が出てきました。明日は午後から出張なので、その前に済ませておかねばならない事をひととおりチェック。しかしどうも暇です。夏休みなんだからどうしようもないと言ってしまえばそれまでなのですが、どうにもこうにも緩みっぱなし。職場全体の空気が淀んで弛緩してます。当然やる気も出ず。つうか急ぎの仕事すらなく。あー、仕事ください。いやもう本当に。

夕方。勢いよく雨が降り出したと思ったらば、とどまることなく勢い保ってそのまま本降りに突入してしまった模様。帰り道、通勤経路の急な坂道を降りる途中でどうどう流れる側溝の濁流に見とれてしまい、あやうく対向車に突っ込んでしまうところでした。危ない危ない。

夜。気乗りしない飲みに誘われていたのを思い出し、ようやっと断りの電話を入れました。ごめん、ほんとに素で忘れてた。実際に都合悪かったし、いたしかたないんですけども。「そろそろ許してやりゃあいいのに」と周囲は思っているのだろうし、実際そう言われることもままあるのだけど(さすがに本人は沈黙を続けてますが)、それでもやはり許せないのはわたしの心が狭いせいなんでしょうか。いやー、でもなあ。一歩間違えりゃ犯罪だもんなあ。操は立てる主義ですので、あしからず。

なんとなく乙女気分になってしまったので(我ながらきもちわるい)、ノースリーブの白いふわふわシャツ一枚でチーズかじって酒のんでます。ごめんなさい、ちょっと嘘ついた。いかそうめんも食べてます。これって、けっこうしょっぱいですね。