almost everyday.

its a matter of taste, yeah

寒くて寒くてたまらない

午後から出張、いちおう会議。会場は、かつて事務所があった跡地。これがもうあまりにもひどい場所で、マイク入らんわ時計止まってるわ椅子も机もボロボロだわで踏んだり蹴ったり。ひどく侘しい気分になりました。そして極めつけ、寒いの。とにかく寒い。会場のあちこちから、小さく鼻をすする音が洩れ聞こえてきます。こんなの、嫌っ。あんまり寒いんで、思わずそのまま直帰してしまいました。熱いお風呂でやっと一息、ほんとに凍え死ぬかと思った。ああ命拾い。いや、大げさじゃなくって本当に。
その後、なんとなく気が向いて鮭ごはんをつくりました。手抜きバージョンゆえ、作り方はあっけないほど簡単です。鍋にだししょうゆ(いわゆるめんつゆ)と水を入れて火にかけ、煮立ったところで鮭を投入。弱火でしっかり火を通したあと皮と骨を取りのぞいてひとくち大にほぐし、研いだ米に汁ごとのせたらあとは普通に炊くだけです。できあがりに白ごまをふるとかなり美味。これは明日のお昼ごはん。うふふ。

ティムさんのアルバムについてつらつら駄文を書いてみましたので、よかったらどうぞ。