almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こんな日もあるんだ

起きあがれません。昨夜あんまり飲まなかったおかげで酒はばっちり抜けてるんですが、目が。目がー。しぱしぱしちゃってどうにもだめです。5秒以上まぶたを開けていられませんよ。そりゃ当然だわ、2時間強しか寝てないんだもの自分。しかしながら、このくたびれ果てた身体に鞭打って半ば無理やり出勤、なんかもう朝から拷問に耐える囚人のような気分です。急ぎの仕事がなければまず間違いなく休暇をいただいてたはず。経理屋になって早3年、3月中旬から4月にかけてのこの時期が、一年のうちでいちばん嫌いになってしまいました。午後半休のはずがやっぱり上がれず、結局14時近くまで居残り作業するはめに。しかも帰り道、職安へ寄って書類を貰おうとしたら駐車場混みまくりで、30分ほども待ちぼうけを食らいました。1分で済む用事だったのに・・・。あああ、愚痴まみれ。でもとりあえず無事今週も終わったよ。よくやった、俺。

部屋へ戻ってそのままばたりと倒れ込み、しばし意識を失っていたらドアをノックする音でようやく我に返りました。そうです、今日はポレポレのお菓子が届く日だったのですよ。初の通販、箱いっぱいに詰められたお菓子をうっとり眺めていたら幸せ指数が一気に上昇してまいりました。さっそくレモングラスティーを入れたのはいいけれど、どれから食べたらいいものか困ってしまってしばらく逡巡。なんて贅沢な悩みなんでしょう。ひとしきり熟考したのち、フェンネルマフィンからいただくことにしました。じっくりゆっくり味わおうと思います。ごちそうさま。

で、結局アジョワンクラッカーにも手をつけてしまったあたりで再び物音が。今度はCDが届きました。ああ、今日はなんていい一日なのかしら。仕事はお休み(実質数時間はやく上がれただけだけど)、おいしいお菓子を食べて好きな音楽を聴いて、これってもう何だかものすごく幸せなんじゃなかろうか。などと少々うろたえてしまいましたよ。でもってこれから相方が帰ってくるらしいので、今夜いよいよ最終回のニュースステーションでも見ながらちびちび飲んでようと思います。自分ひとりならなんぼだって飲めるのです、たぶん。アパートメントさんの音楽を聴いてると何となくシャンディガフが飲みたくなります。したがって現在、ものすごく上機嫌です。素敵な曲をありがとう。おやすみなさい。