almost everyday.

its a matter of taste, yeah

これからはどうやって生きていくんだろう

写真:波打ち際を歩く相方。いい天気。
平日よりも更に早いアラームで目をさまし、おもてを見たらまさかの雨。あれーたしか連休は晴れるって予報じゃなかったっけ…?まあいいや。バス乗り場にいちばん近い駐車場を確保するべく5時(!)に部屋を出たのですが、着いてみたらこの時間でもぎりぎりな感じでした。わたしの後にはあと2台くらいしか入れなかったっぽいです。とりあえず間に合ってよかった。
6時半、始発のバスに乗り込むなりすこーんと就寝。おかげで郡山JCTの大渋滞にはまったく気付かず、うんざりさせられることもなくて済みました。それに、県境越えたらそこそこ晴れてる!わあい!結局、今回いわき→仙台間の移動に要した時間はおよそ4時間弱。おつかれさまです運転手さん。
相方と合流した後、かるくごはん食べてから松島方面へ。水族館前の交差点から延々続く大渋滞に翻弄され、宿に着いたのはチェックイン予定ぎりぎりでした。あんなに早く出発したのに!びっくりです。
それからはずっと日が暮れるまで、宿から歩いてすぐの野蒜海外を散歩。アヒルと鴨のコインロッカーのロケ地にもなったという、まっすぐ伸びる海岸線がきれいなのでつい、気がついたらてっぺんまで歩いちゃってました。たぶん往復5キロくらい?こんなにたくさん歩いたのは久しぶりです。いい感じにお腹がすいたせいか、おゆうはんがものすごーくおいしく感じられました。明日の朝も散歩したいな。おやすみなさい。