almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とろとろ眠るゆるゆる眠る

朝、思ったよりも早く目が覚めたのでそのまま行動開始。一向に覚醒する気配のない相方をふとんに残し、台所でひとり実験をはじめました。キャスロンのジンジャーエールが恋しくなったので、家であの味が再現できないかと試してみることにしたのです。まずはしょうがを3片ほどよく洗い、薄皮をつけたまま皮むき器で繊維に沿って削いでいきます。それをぜんぶ小鍋に入れて、はちみつを250グラムくらい加えて弱火でことこと煮込み、しょうがが透きとおるくらいまで煮詰めたら、煮沸消毒したガラス容器に移して冷まして冷蔵庫へ。まずは試しにお湯で割って飲んでみましたが、ぴりりとしょうがの辛味が効いてておいしかったです。お風呂上がりには冷やして飲んでもおいしいかもしれません。やったー。
10時すぎ、昨日のはらこめしセットがまだ半分くらい残ってたので本日も鮭づくし。アラ汁は鍋底近くを探ってみたら目玉の部分が入っててびっくりしました。眼球のゼラチン質がふるふるのとろとろです。すごい。食べ終わったら互いに首肩ごりごり揉みあい、肩甲骨辺りのぐりぐりをほぐされるのがあんまり気持ちよくてそのまま熟睡。気がついたらもう空が薄暗くなってました。おもてに出たらうろこ雲が赤く染まって、まるでラズベリーみたいです。明日からはまたがんばって働きます。おやすみなさい。