almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だってわたしはあなたが思うような、

始発のバスで仙台へ。ものすごく眠たかったはずなのにどういうわけか神経がたかぶっていて、溌剌とした気持ちになれそうなお話が読みたいなあという気分になったので文庫本を1冊だけ持って行きました。バスの中だと大抵酔うので普段はまず活字を追ったりしないのですが、今朝はなんとなく気が向いて読みはじめたら意外と平気でひょうし抜け。ちなみにここで読んだのは、川島誠さんの「800」です。ずいぶん久しぶりに読んだけど、それでもやっぱりどきどきしました。800メートル走るだけでもどきどきしちゃって大変なのに、そのうえ恋もキスもセクシーもなだれこんできたりしたらそりゃあもう、どうしましょう?ていう青いジェットコースターなお話。できることなら現役のときに読みたかった名作です。きもちいい。

仙台到着後はコーヒー飲んでしゃっきりしてから、レコ屋と本屋の自分内ルーティンコースへ。いつの間にかロフト内にLUSHがオープンしててびっくりしました。これでもう、通販に頼らなくて済むのかも?わーいわーい。その他、きょう買ったのは08年の手帳とマイクロファイバー素材のひざ掛け(プードルみたいにふかふかしてる!)。これで冬支度は万全、といったところでしょうか。なんだか今年は秋がすごく短いままで終わりそうな予感がするのです。ついこの間まで半袖で汗ながしてたような気がするのだけれど。わたしがのんびりしすぎてるだけなんだろうか。わからない。

15時前に仕事を終えた相方より電話、駅前で落ち合って買いもの済ませてさくっと部屋へ。相方がだいぶくたびれてたのですぐにお風呂をわかし、簡単なごはんを食べてすぐにふとんを敷いて横になってしまいました。本日のおゆうはんはさんまの塩焼き、大根とにんじんとごぼうのおみそ汁、お麩ときゃべつの煮浸し。クライマックスシリーズに釘づけの相方はほとんど口をきく余裕もないみたいなので、わたしはひとりで今すぐにでも夢の世界へ旅立ってしまいそうな気配です。悪いが先に寝るでよ。おやすみなさい。