almost everyday.

its a matter of taste, yeah

口にするとなくしてしまいそうだ

きのうは昼寝こそしなかったものの、そこそこ早め(24時前)にふとんに入って目を閉じたというのに。それでも寝覚めがへんに悪く、終始あたまのすっきりしない1日でした。とにかく眠い。おそろしく眠い。なんでこんなに眠いのかしら、春眠にはまださすがに早いはずだろう?
…と、ひとしきり訝ってみたところでふと気がつきました。おお、そうか。今回のPMSはこっちの症状が強いってことか、そうなのか。ここんところせーり前は大抵いつも「肩と腰と胸の張り」もしくは「暴力的にすさまじい食欲」のいずれかが(波はあれど)ローテーションで回ってきており、眠気をあまり感じなかったせいか何なのか理由ははっきりしませんがとにかく、余計に症状が強く感じられる気がします。こないだ整体に行ったおかげで身体がまだ凝ってないから、それでますます眠いのかしら。わからない、けど身体のどこかが痛かったりお腹をぎゅるぎゅる言わせるよりはこっちのほうがずっといいです。眠いのは眠いのでまた違った感じにしんどいけれども。帰りがけ、いのこりしてる同僚に「お先失礼します」と声をかけようとして間違えて「おやすみなさい」と言ってしまって恥ずかしい思いをしたりもしたけど、それでも。
いつも行ってるとあるお店の、新入りの店員さんの声と口調が浅越ゴエにあまりにもよく似すぎていたのでかるく頭が混乱しました。おまけにそのひと、ご丁寧にちょうどあんな感じの髪型で、しかも黒縁メガネでした。ありがたいことに、顔はあんまり似てませんでした。スーツ姿でもありませんでした。思わずこっそり「ヒロシ」と命名。もちろん自分の中でだけ。
きのう展示をみてきた野島美穂さん。帰ってきてからふと思いついて検索してみたら、作品を掲載してるサイトがみつかりました。わあい!というわけで(勝手に)ご紹介させていただきます。どの作品もすてきだけど、生でみたらもっとすごいんですよ。もっともっと鮮やかなんですよ。うふふ。
Miho Nojima
あす目がさめたら、せめて今日よりはまぶたが軽くなっていますように。おやすみなさい。